【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】攻略記事まとめ

このブログに初めてきた方が過去記事みるのが大変であると感じたため、過去の主要な攻略記事をまとめた頁を作成した。

 

 初心者向け記事

ここでは特に初心者の方がこのゲームのシステムを理解するための助けが出来ればと基本的な情報をまとめた記事たちを載せておく。

このゲームはシステム周りの説明がほとんどなされないため初心者じゃない人でも知らないことも多くあるだろう。気が向いたら皆さんに一読はしてもらいたい。

 

初めに読んでね

このブログを始め経緯とか目的を書かせてもらっている。正直読まなくても大丈夫だが時間があれば一応目を通してもらえたら幸いである。

 

最新リセマラ情報

ソーシャルゲームにつきものなリセマラについての情報などをまとめた記事。リセマラするつもりがなくても、始める前に読んでおいてほしい内容があったりするのでまずはこちらから。

 

武器はどれを残せばいいのか

リセマラなどを行った後にプレイしていく中でガチャから出てくる武器がそのうち持ちきれなくなるだろう。そういった際に武器はどうしたらよいのかについてまとめた記事。

 

前衛と後衛どちらが良いのか

リセマラの部分でも触れた前衛と後衛というポジションの違いについての解説記事。

基本的にプレイヤーたちはどちらかを重視して育成していくことになるため、最初にある程度方針を決めておくことで無駄な労力をかけないで済むだろう。始めたばかりのプレイヤーや、これから始めようとしているのであればぜひ読んでおいてほしい。

 

武器についての基本情報

初心者にはぜひ知っておいてもらいたい基本情報を詰め込んだ記事シリーズ第一弾。

このゲームにおける武器というものについての記事。最低でもこれと次に紹介するジョブに関する基本情報については目を通してもらえると、しばらくはこのゲームをプレイする上で問題なく楽しめるだろう。

ジョブについての基本情報

初心者にはぜひ知っておいてもらいたい基本情報を詰め込んだ記事シリーズ第二弾。

このジョブというものについてだけではないがゲーム内でのシステム周りの説明がほとんどなされていないため、ある程度プレイしている人でも理解していないこともおおい。ぜひとも知っておいてほしい情報をまとめてあるため、時間があるときにでも目を通しておいてもらいたい。


防具についての基本情報

初心者にはぜひ知っておいてもらいたい基本情報を詰め込んだ記事シリーズ第三弾。

防具というものについての基本的な情報をまとめたもの。討伐イベントなどを意識し始めてからでもよいので読んでおいてほしい。

 

ナイトメアについての基本情報

初心者にはぜひ知っておいてもらいたい基本情報を詰め込んだ記事シリーズ第四弾。

ナイトメアとはこのゲームにおける敵キャラクターの総称でもあるが、ここでは装備品としてのナイトメアについて基本的な情報を纏めている。 

 

コロシアムについての基本情報

初心者にはぜひ知っておいてもらいたい基本情報を詰め込んだ記事シリーズ第五弾。

このゲームのメインコンテンツの一つであるGvG(ギルド バーサス ギルドの略)コンテンツ、いわゆる対戦コンテンツであるコロシアムというものについての基本的な情報である。初心者に知っておいてほしいことをとりあえずまとめたので一読してもらえれば、よりコロシアムというものを楽しめるようになるはず。

 

ギルドイベント『ギルドボックスガチャ~忘却の物語~』とは?

定期的に行われるギルド(最大15人で構成されるチームのようなもの)で協力するイベント。期間中に前述したコロシアムに参加すると様々な景品が手に入る可能性があるギルド共通のギルドボックスガチャを引けるアイテムをもらえる。こういったイベントに関するゲーム内での説明は相変わらず乏しいのでぜひ読んでおいてほしい。

 

グランコロシアムとは?

前述したギルド対抗対戦コンテンツであるコロシアムを用いた特別なイベント、グランコロシアムについての記事。定期的に開催されており、また参加するだけでも様々な景品などがもらえるので積極的に参加してほしい。

 

 使えるS武器まとめ

武器はどれを残せばいいのか、の記事の補足のために作成した記事。

S武器はそのうち使わなくなるかもしれないが、初心者のうちは大事な戦力になるだろう。どれを残すか迷った際には参考にしてほしい。

 

メダルイベントの詳細とお勧め交換先

定期的に開催されるメダルイベント、その詳細とまたそのイベント中に得ることのできるメダルで優先して交換すべきものについてのまとめ記事。 

フレンドメダルの詳細とお勧め交換先 

フレンドメダルというものについての詳細と、そのお勧めできる交換先についての考察記事。

 

チャームメダルの詳細とお勧め交換先

チャームメダルというものについての詳細と、そのおすすめできる交換先についての考察記事。

 

 

討伐イベントとは?

期間限定で開催される、他のプレイヤーと強力して強敵と戦うイベント。

クリアすることでその敵が装備品となったナイトメアなどが手に入ったり、またほかにもクリア特典があるため、フレンドやギルドメンバーと一緒にぜひチャレンジしてほしい。

 

優秀な武器の見分け方

このゲームでは頻繁に新しいガチャが実装されたりするのだが、実際にそのガチャから出てくる武器が強いのかどうか、初心者には判断が難しいと思う。

ここでは現在強いといわれている武器がどのようなものかについての説明と私なりのその判断方法についてまとめている。

一応ガチャが実装された際には基本的にその新ガチャの武器の考察記事を書いてはいるが、時間が無くて記事が出来ていないこともある。そんな時はこの記事を参考に各自で判断してもらえるとたすかる。

 

殻ノ武器関連情報まとめ

正直ほんとの初心者なら急いで読む必要はないが、前述した討伐イベントにも拘わって来る、殻ノ武器というものについての情報まとめ。討伐イベントをやるようになったら読むとよいかもしれない。 

 

 

討伐イベント攻略記事

ここでは各種討伐イベントの攻略法などについての記事を載せていく。

 

『聖堂ニ巣食ウ悪夢』攻略情報(ミドガルズオルム)

 

『海底ニ巣食ウ火竜』攻略情報(ファフニール)

 

『樹海ニ巣食ウ悪夢』攻略情報(オーガ)

 

『丘陵ニ巣食ウ悪夢』攻略情報(フェンリル)

 

『屍毒ノ双子』攻略情報(グリーフスパイダー)

 

 

『因果ノ翼』攻略情報(ジズ)

 

 

『拒絶ノ結晶』攻略情報(クリスタルウィスプ)

 

『夢幻ノ洗礼』攻略情報(ラフレシア

 

 

『巨兵ノ洗礼』攻略情報(スルト

 

 

『浸食ノ洗礼』攻略情報(黒翼の使徒スレイド) 

 

 

『地獄ノ番犬』攻略情報(ケルベロス

 

『石柱ノ化身』攻略情報(アイアタル)

 

『疾悪ノ呪詛』攻略情報(ベリアル)

 

『妖魂ノ悪戯』攻略情報(グレムリン)

 

『大宇宙からの侵略者~ギルド討伐対抗イベント~』攻略情報(インベーダー) 

 

 

『大宇宙からの侵略者~ギルド討伐対抗イベント~BOUNUS STAGE』攻略情報(UFO) 

 

 

各ガチャ紹介・考察記事

このブログでは武器の良し悪しがまだあまりわからない初心者のために、新ガチャなどが出た際にはそれから出てくる新武器の考察を行っている。

これらの記事はあまりに数が多すぎるため、カテゴリー『ガチャ紹介・考察』から記事の一覧を見てもらえると助かる。

一応ココをクリックしても『ガチャ紹介・考察』カテゴリーの記事一覧に飛ぶことが出きる。

面倒かもしれないが過去のガチャ紹介記事を見たい場合があればここから探してほしい。もしくはPC版であればサイドバーに検索バーがあるのでそこから検索してもよいかもしれない。

 

 

とりあえず主な記事のまとめは以上である。

記事が追加され次第こちらも随時更新していくつもりであるのでよろしくお願いする。