【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』の当たり武器(2018年11月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181118200150j:plain
【開催期間:2018/11/15 15:00 ~ 2018/11/19 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

 

・死霊の聖典 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181118200211j:plain

メインスキルの枷鎖ノ呪術(Ⅱ)は相手2体の物理攻撃と物理防御力をダウンさせることが出来るスキルである。攻撃力と防御力を同時に下げることが出来るスキルはどれも強力だが、このスキルは2体へ確実に効果が表れるタイプであるので、相手が物理前衛多めの編成であればかなり効果的だろう。

そうでない場合は枷鎖ノ呪術(Ⅲ)の方が1体当たりの効果量が大きく、2体目への効果が適切な場所に飛ばなくてもある程度の力を発揮してくれるため、強いといえるだろう。

そのため今回のこの武器は味方に物理前衛がいる上に、かつ相手が物理多めの編成であればかなり効果を発揮できるだろう。もしたとえ物理前衛にあたらなくても物理防御力は下げられるのでまったくの無意味にはならないだろう。

また補助スキルに支援役が最優先で集めるべき補助支援(弐)をもつためその点でもかなり強いといえるだろう。

またこの武器は未だ実装数の少ない19コスト武器であり、その分ステータスも全体的に高くなっている。

 

個人的には枷鎖(Ⅲ)の方がおすすめだが、これもかなり強力な魔書ではあると思う。ので☆5つをつけさせてもらった。

 

・夜の書 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181118200214j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

 

スキル構成については前述の死霊の聖典と全く同じなので上の考察を読んでほしい。

死霊の聖典との違いはステータスがコスト18武器であるため若干低いということだけだ。

 

・異界街灯の書 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181118200218j:plain
 メインのスキルは敵1~2体の物理防御力を大ダウンさせるもの。正直このスキルはあまり良いともいえない。

現在は物理だけでなく魔法防御も大ダウンさせるタイプのスキルも多くあり、また前述の2つの武器が持っている枷鎖ノ呪術といった物理攻撃力と物理防御力を同時に下げるスキルまで多く出てきている。

そんななかで、物理防御力だけ下げるこのスキルは正直微妙といわざるを得ない。

ただし、自分のギルドに物理前衛が多く、物理防御力を下げることが重要であるならば、このスキルもある程度の価値は出てくるといっていいかもしれない。

また補助スキルには支援役にとって最重要スキルである補助支援(弐)をもっている。

補助スキルは優秀であるが、メインのスキルが現在までの魔書のラインアップからすると正直微妙といわざるを得ないのが残念なところ。

補助支援が少なかったりするのであれば使う価値もないこともないだろうが、やっぱりかなり微妙なものという印象だ。

 

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。