【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器(2018年11月分)

ここでは『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181119223547j:plain

【開催期間:2018/11/19 15:00 ~ 2018/11/23 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

・女王蜂の大鎌 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181119223609j:plain

今回の特化ガチャで実装された新規19コスト武器。

メインのスキルに関しては敵1~2体へダメージを与えつつ自分の魔法防御力をアップさせるというもの。

攻撃力には直結しないが、魔法攻撃と同時に魔法防御を下げる魔書スキルが増えてきたのでそれの対策の一つとしてなしではないスキルかもしれない。

また補助スキルは前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は貴重なものであるといえよう。 

さらにこの武器は数少ない19コスト武器であるため、それにともなってステータスが高く設定されており、特に魔法前衛に重要な魔法攻撃のステータスが歴代長柄武器の中でも上から4番目と高い点はかなり優秀といえるだろう。

 

 

・熟練の達人銃 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181119223614j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは敵一体に魔法大ダメージを与えつつ敵の魔法攻撃力を下げるというもの。

強力な魔書スキルである破魔ノ呪術(Ⅲ)によって魔法攻撃力と魔法防御力を下げられている魔法前衛がいれば、それにこの武器を当てることで魔法攻撃力減少の効果を有効活用できるかもしれない。まあ良いとはいえないが悪くもないのではないだろうか。

またこの武器も前衛にとって最重要補助スキルである勇猛果敢(弐)を持っているため、非常にこの武器は重宝されるだろう。

さらにこの武器の魔法攻撃力のステータスの高さはなかなかのもので射出武器でいえば歴代9位となっている。

射出武器を集めているのであれば持っておいて損はない武器ではあると思う。

 

 

・反征服の鎌 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181119223622j:plain

メインのスキルは敵1~2体にダメージを与えつつ自分の体力を小回復するという、いわゆる吸命スキルを持つ。長柄武器にこの吸命スキルをもつものは少ないのでそういう意味では希少な武器ともいえるかもしれない。

正直この吸命系統のスキルが使えるかどうかは人によるところもあるので何とも言えないが、私的には可もなく不可もなくといったところだと思う。

また補助スキルは自身の魔法攻撃力を上げる精神集中(Ⅱ)であり、悪くはないといえるかもしれない。ただ、このような補助スキルによる能力強化系スキルは効果量が自身にすでにある程度(バフ段階10以上)の能力強化がされている場合には効果量が著しく低下してしまうため、必ずしもよいともいえない。

ステータスに関しては魔法攻撃力が一応歴代長柄武器の中ではそこそこ高いほうで13位となっている。そのためその点を見れば悪いぶきではないかもしれない。

ただ、今回のほかの武器と比べるとやはり多少見劣りしてしまうため、評価は☆3とさせてもらう。

 

 

以上で『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。