【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』の当たり武器(2018年11月分)

ここでは『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181118200147j:plain
【開催期間:2018/11/15 15:00 ~ 2018/11/19 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

・殲滅の大剣 0.666%  ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181118200157j:plain



メインのスキルは敵1体に大ダメージを与えつつ敵の物理攻撃力・物理防御力を上げるというもの。相手に魔書スキル、鎖枷の呪術で物理攻撃と物理防御を下げられている場合であれば、それに抵抗することが多少このスキルで出来るかもしれない。

補助スキルは前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にグッド。

 

またこの武器はまだ数が少ないコスト19武器であるためその分全体的なステータスも高めに設定されている。

物理攻撃力の数値を見ると刀剣武器の中では上から8番目となかなかに高い。

単純にステータスと補助スキルが強いためいい武器であるといえよう。 

 

・朽ち縄の棍 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181118200202j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは敵1~2体に大ダメージを与えつつ相手の物理・魔法攻撃力をダウンさせるというものでだれに当てても一定の効果を得ることが出来るためなかなか悪くないスキルといえるだろう。

 

また補助スキルが前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は強く優秀なものであるといえる。

 

ステータスに関しては上の下といったところで特別高くはないが良いほうであり、悪くないものであるといえるだろう。

総合的に見ても尖りはしないが良い武器であるといえよう。

 

・赤蛇の短剣 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181118200206j:plain

メインは単純に敵1体に特大ダメージの攻撃をするというもの。純粋なダメージを与えるスキルはその分威力が大きいため、このスキルはダメージを与えるという意味では最高のものといえるだろう。

 

補助スキルは前衛最重要スキルである勇猛果敢(弐)であるため、単純にこの武器は優秀といえるだろう。

 ステータスに関しては上の下、中の上といったところで特別良くはないが悪くもないといったところだ。

 勇猛果敢(弐)を持ち、さらに純粋攻撃スキルをもつためかなり良い武器といえるだろう。ステータスは少し微妙に思えるかもしれないが、そうは言っても刀剣武器の中で物理攻撃力は上から数えて20本には入るため十分だといえるだろう。

 

 

以上で『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。