【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』の当たり武器(2018年10月分)

ここでは『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181019132424j:plain
【開催期間:2018/10/18 15:00 ~ 2018/10/22 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

・咆哮の斧 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181019132443j:plain
メインのスキルは敵1~2体に大ダメージを与えつつ敵の物理攻撃力を下げるというもの。相手の物理前衛が味方の魔書スキル、鎖枷の呪術で物理攻撃と物理防御を下げられている場合であれば、そこを狙って使うことで効果的にダメージを与えつつ敵の攻撃力を下げることができるだろう。

補助スキルは前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は強く優秀なものであるといえよう。 

 

またこの武器は打撃武器としてはまだ2つしかないコスト19の武器(ガチャから排出されるものの中での話)である。そのためコストに比例して武器の持つステータスが高くなっており、また物理攻撃力に関しては打撃武器のなかで10本の指に入るほどには強いステータスも持っている。

また劣勢時に重視されやすい火属性のため、暴力の意思などの劣勢武器を使った逆転勝ちを狙う際にも活躍することができるだろう。

単純にステータスと補助スキルが強いためかなりいい武器であるといえよう。 

 

・神秘の名刀 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181019132446j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは敵1体に大ダメージを与えつつ相手の物理防御力をダウンさせるというもので自身が物理攻撃であることから効果が噛み合っているのでなかなか良いスキルといえるだろう。

 

また補助スキルが前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は強く優秀なものであるといえる。

 

ステータスも良いほうであり、物理攻撃力を見れば刀剣武器では上から数えて11番目に入るほどのステを持っている。

単純に優秀なよい武器であるといえよう。

 

・刑罰の斧 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181019132448j:plain

メインは敵1~2体に攻撃しつつ自分の物理防御力をあげるというもの。

物理前衛は魔書の鎖枷ノ呪術というスキルによって物理攻撃力と同時に物理防御力が下げられてしまうことがおおくなっているため、このスキルもそのような際にはある程度の効果は発揮してくれるだろう。

補助スキルは前衛最重要スキルである勇猛果敢(弐)であるため、単純にこの武器は優秀といえるだろう。

 

ただしこの武器の物理攻撃力は打撃武器の中では中位に位置しており特別高くもなく低くもなくというものである。

 その点を踏まえたとしても、勇猛果敢(弐)をもつ打撃武器は全部で未だに15個しかないため、この武器は単純に貴重で重要なものであるだろう。

メインのスキルが攻撃力に直結するものではないこととステータスが平凡であることを踏まえ、ほかの武器との差別化の意味も込めて☆4つの評価にさせてもらう。

ただ十分強い武器であることには変わりない。

 

 

以上で『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。