【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』の当たり武器(2018年7月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180727141916j:plain
【開催期間:2018/7/26 15:00 ~ 2018/7/29 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

 

・時空の哲学書 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727141946j:plain

メインスキルは新スキルである落城ノ呪術(Ⅱ)であり、ギルドで完全に前衛が物理、魔法攻撃どちらかに装備を寄せてる場合以外では、敵の誰に効果が飛んでも一定以上の防御減衰効果を発揮できるのでかなりおすすめ。味方が物理か魔法どちらかに完全に染めている場合は片方の防御減衰がむだになるが、とにかく効果が使いやすくどんな場面でも活躍できる武器であろう。

 

一度の効果量はそこまで大きくないため特定の敵の防御力を一気に下げるといった使い方はできないが、敵を広く弱らせることが出来るため無難に活躍が見込める。

また補助スキルは支援役が最優先で集めるべき補助支援(弐)をもつ。

メインのスキルも腐ることがなく、補助支援(弐)もついているためかなり良い武器であるだろう。

 持っておけばメイン装備から外すことはなくなるだろう。

 

・王の戒律 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727141949j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルの枷鎖ノ呪術(Ⅲ)は敵1~2体の物理攻撃力と物理防御力を下げるというもの。

過去記事でも何度も言及していたが枷鎖ノ呪術はかなり強力なスキルであるので持っていて損はないだろう。

また補助スキルが支援役に最重要な補助支援(弐)であるのでかなりいい武器である。

 

注意点としてはこの武器と同じスキルを持つ魔書は先月でも2つほど実装されていたりとかなり多くなってきている。また同じスキル構成の武器が先月のヨクボウメダルで交換できたこともあってかなり多くの魔書使いがこの武器と同等のものをもっていることになる。

もし自分のギルドの状況的に物理攻撃力デバフが十分であるならば無理にとる必要はないのかもしれない。しかしかなり強い部類の武器であるためもっていて損は絶対にない。

・月影の経本 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727141953j:plain

 メインのスキルは敵2体の物理防御力をダウンさせるもの。

自分のギルドが物理多めであるのであれば悪くないといえるが、現在前述の物理攻撃と物理防御を下げる枷鎖ノ呪術(Ⅲ)によって物理防御デバフがかなりかかっている状況がおおくなっていると思われる。そうなると効果量もそこまで大きくなく広く物理防御を下げるこの武器は今の時代は少し需要がなくなってきているかもしれない。

ただ味方に物理が多いのであれば単純に効率よく効果を発揮できるため悪い武器ではないと思える。

補助スキルも重要な補助支援(弐)であるので物理ギルドの魔書使いはもっていて損はないだろう。

 

以上で『後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。