【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器(2018年9月分)

ここでは『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180915112214j:plain
【開催期間:2018/9/13 15:00 ~ 2018/9/17 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

・緑海の矛 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112218j:plain

メインのスキルは長柄武器ではかなり珍しい攻撃と同時に自身のHPを回復する吸命攻撃を持っている。

また補助スキルが前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は強く優秀なものであるといえよう。 

さらにこの武器は魔法攻撃のステータスが歴代長柄武器の中でも上から5番目となかなか高い点は優秀といえるだろう。

 

 

・炎魔獣の鉄砲 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112223j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは敵一体に魔法大ダメージを与えつつ自身の魔法攻撃力と魔法防御力を高めるというもの。今回壱日おくれて実装されたアラジンの魔書についている破魔ノ呪術(Ⅲ)に多少は対抗できるスキルになるのかもしれない。

この武器の補助スキルは魔力供給(Ⅱ)でありコマンド実行時一定確率でSP消費を抑えてくれるもの。

最近いろいろな情報を調べていくなかで、前衛にとって魔力供給(Ⅱ)はなかなか重要なスキルではあるらしいことが分かってきた。あるのとないのとではなかなかにSpのもちが変わってくるらしいので3、4本は持っておきたいスキルではある。

ただしこの銃はステータスがバランス型であまり魔法寄りではないため、出来るのであればほかの魔力供給(Ⅱ)をもつ武器を採用したほうが良いかもしれない。ちなみに射出武器には魔力供給(Ⅱ)をもつ武器は現時点で6つほど存在する模様。

 

・大三日月鎌 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112227j:plain

 

 

こちらも前述の焔魔獣の鉄砲と同じく魔力供給(Ⅱ)の補助スキルをもつ武器である。

 

メインのスキルは敵複数にダメージを与えつつ自身の魔法防御をアップさせるというもの。焔魔獣の項でも触れたが最近増え始めた破魔ノ呪術(Ⅲ)によって魔法攻撃力だけでなく魔法防御力も下げられてしまう機会が増えることを考えるとこのスキルもそんなに悪くなくなるのかもしれない。ただ、当然後衛が使う楽器などと比べると効果量も少ないためあまり過信しないほうが良いだろう。

ステータスとしては若干魔法寄りにはなっているが、あまり高いとは言えず、全体的にみてもすこし微妙な武器なので出来ることなら魔力供給(Ⅱ)を持つ武器は別のものを採用できるとよいかもしれない。

と思ったが、魔力供給(Ⅱ)をもつ長柄武器はこれを含めて2つしかなかったので、長柄のハーフナイトメアを使うならばこの武器は入れるしかないだろう。

そういった意味で☆4つという評価にさせてもらった。

 

以上で『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。