【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 楽器武器PickUp』の当たり武器(2018年9月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 楽器武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180915112231j:plain
【開催期間:2018/9/13 15:00 ~ 2018/9/17 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

・虹に捧げる唄 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112234j:plain

 

新スキル賢者の福音歌(Ⅲ)を持つ新楽器武器。

 

最近ようやく増え始めた破魔ノ呪術(Ⅲ)に対抗できるスキルを持っている。

味方の魔法攻撃力を上げながら魔法防御力も上げてくれる便利なスキルであり、今回一日遅れで実装されたアラジンのジョブ開放武器にも破魔ノ呪術(Ⅲ)のスキルがついているため、今後重要になってくる可能性が高いスキルであろう。

 

また補助スキルは支援役が最優先で集めるべき補助支援(弐)をもつ。

メインのスキルに関しても今後に期待でき、補助支援(弐)もついているためなかなか良い武器である。

今後の活躍への期待を込めて☆5つにさせてもらう。

 

 

・緊縛の音 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112237j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

 

メインスキルの勇者の夢想曲(Ⅱ)はギルドで完全に前衛が物理、魔法攻撃どちらかに装備を寄せてる場合以外では、誰に効果が飛んでも一定以上の効果を発揮できるので初心者には特におすすめ。また前衛が物理か魔法どちらかに偏った編成が出来ていない場合は特にこれは効果を発揮するだろう。

上位ギルドになると大抵前衛は物理か魔法のどちらかにステータスや武器種を寄せているためその場合はあまり効果を感じることはできないかもしれない。

また一度の効果量に関してはそこまで高くないため、全体の底上げを行うスキルであるというイメージをもって運用してほしい。

 

また補助スキルは支援役が最優先で集めるべき補助支援(弐)をもつ。

メインのスキルも悪くなく、補助支援(弐)もついているためなかなか良い武器ではあるだろう。

 

・陽光の笛 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112241j:plain

 

勇者の夢想曲(Ⅲ)は味方1~2体の物理及び魔法攻撃力を大アップしてくれるスキル。

両方の攻撃力を上げてくれるため、だれに飛んでも効果が腐ることが無いのが強み。

またその効果量もなかなか高いため、過去には人権武器(絶対必要な強武器)として扱われ、これを持っていることで勧誘されやすくなったというときもあったりなかったりした。

現在はメインスキルに上位互換というか、同じスキル名で消費SPが高く効果量も多いものが出て来たので以前ほど重要度は高くはなくなったかもしれないが、それでもかなり使い勝手が良い武器であることには変わりはない。また上位互換スキルを持っていても補助支援(弐)まで持っている武器はリサイクルガチャで排出される19コスト楽器のみなので、やはりこの武器は依然強さを発揮できるだろう。

 

以上で『後衛特化ガチャ 楽器武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。