【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『禍後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』の当たり武器(2019年2月分)

ここでは『禍後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20190219231602j:plain
【開催期間:2019/2/16 15:00 ~ 2019/2/20 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 重錠の魔書(禍) 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190219231531j:plain

 

メインのスキルは破魔ノ呪術(Ⅲ)。この魔書が初登場した当時はまだこのスキルをもつ魔書が少なかったこともあり強く感じていたが、今回のこの魔書に関しては補助スキルが魔力供給(弐)であることなどを踏まえると少し評価が下がるだろう。

魔力供給(弐)をもつ優秀な魔書も増えたこともあり、この魔書の売りであったメインのスキルもあまり珍しくなくなってきたため、この魔書の強いところはコスト19であることによる高いステータスぐらいになってしまった。

その高いステータスも他にも19コスト武器が登場したことであまり目立たなくなってと、時間の流れとともに評価できる点も流れていってしまったというような印象を受ける。

ただし、それでもステータスは魔書全体でみても上位4位のものを持っているし、メインのスキルも希少性はなくなってきたものの強いスキルであることには変わりはない。

魔力供給(弐)である点も他の魔力供給(弐)をもつ魔書とのバランスが取れていれば問題なく入れられるので、そういったことからも最強とまでは言えないが十分強い魔書であるとは言えるだろう。

 

半眼の異書(禍) 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190219231627j:plain

 

メインスキルは、敵1~2体の物理攻撃及び防御力を下げることのできる強スキルである。

また補助スキルは支援役が最優先で集めるべき補助支援(弐)をもつ。

また唯一のコスト20魔書武器であるため、その分ステータスもかなり高く魔書全体で1位のステータスを持っている。これらの点から全体的に優秀な武器といえるだろう。

ただし、これと同じスキル構成の武器がこの武器を除いて3つも存在している。その点からもこのスキルの魔書の希少性の面では落ちてきているという点は注意。特に相手に物理前衛がいない場合は使い物にならなくなったりするため、どんなときでも活躍できるタイプのものではないので理解しておくこと。

 

 

歌炎の調べ 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190219231536j:plain

メインスキルの腐食ノ呪術(Ⅲ)は敵1~2体の物理及び魔法攻撃力を下げることが出来る優秀なスキルである。誰にあたっても効果が腐ることがなく、また運よく2体に効果を発揮できればかなり効率よく敵の攻撃力を落とせるため最強クラスの攻撃デバフスキルといえるものになっている。

 

補助スキルは武器破壊(Ⅱ)となっており、これは補助スキルのなかでも効果減衰を起こしづらく、優秀なものであるというふうに認識されている。

 全体的にみてなかなかよい魔書といえるだろう。

 

 

以上で『禍後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。