【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『禍後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器(2019年2月分)

ここでは『禍後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20190219231615j:plain

【開催期間:2019/2/16 15:00 ~ 2019/2/20 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 世詠の杖(禍) 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190219231542j:plain

メインスキルは味方2体のHPを大回復するというもの。回復量の観点からいえば最強のスキルといえるだろう。

また補助スキルは最重要補助スキルの回復支援(Ⅱ)であり、これがあれば回復量が一定確率で増えるため、これらの点からかなり強い祈祷武器といえるであろう。

またコスト19であることもありステータスが全体的に高く、また回復スキルの回復量に関係する物理・魔法防御力のステータスが全祈祷武器を比較した際に上から6番目にはなるがかなり高い点もグッドといえるだろう。

文句なしの最強クラス祈祷武器だ。

 

復活の刻杖(禍) 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190219231618j:plain

 

メインスキルは前述の杖と同じで味方2体のHPを大回復するというもの。回復量の観点からいえば最強のスキルといえるだろう。

ただしこの武器は補助スキルは魔力供給(弐)となっている。最重要スキルの回復支援ではないのだが消費SPを抑えてくれる優秀なスキルであるため、なかなか悪くない武器といえるだろう。

さらにこの武器は唯一のコスト20祈祷武器であるため、コストに比例してステータスも全体的に高く設定されており、また回復量に影響を与える防御力のステータスが祈祷武器の中でも上から2位とかなり高く、その点からも悪くない武器といえるだろう。

ただし魔力供給(弐)は同時に2つまでしか発動しない。そのためあまりおおく装備編成に入れすぎても無駄が出てしまう。もちろん魔力供給(弐)をもつ杖の中では最強なので最優先で入れてよいと思うが、編成の際には注意すること。

 

 

氷山の杖 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190219231553j:plain

メインスキルは前述の杖と同じで純粋に味方2体のHPを大回復するというもの。回復量の観点からいえば最強のスキルといえるだろう。

補助スキルの物攻治癒(Ⅱ)はHP回復時に発動するスキルであり、味方前衛の物理攻撃力をアップさせるというもので、回復能力向上には役に立たない微妙なものである。

おまけにステータスが微妙で、回復スキルの効果量に影響を与える防御力のステータスが祈祷武器全体で上から18番目と低くはないが特筆するほど高いわけでもないという位置である。

メイン以外は微妙な感じではあるが、一応メインと同スキルを持つ杖は17本しか存在しないため、メインスキル目当てで入れるのも悪くはないと思う。

 

 

 

以上で『禍後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。