【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器(2018年12月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181217172749j:plain

【開催期間:2018/12/17 15:00 ~ 2018/12/21 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

吊るされた男 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181217172752j:plain

メインスキルは恵みの福音(Ⅲ)であり味方2体のHPを大回復できるというもの。

杖の中では最重要スキルとみられることの多いスキル、というか最強のスキルといっても過言ではない。

さらに補助スキルはこれまた最重要補助スキルの回復支援(Ⅱ)であり、これがあれば回復量が一定確率で増えるため、これらの点から言えば最強クラスの祈祷武器といえるであろう。

また回復スキルの回復量に関係する物理・魔法防御力のステータスが現状手に入り得る杖の中で最も高く(無限進化武器の正義のゾウフ最終段階を除いた場合)まさに最強の杖といってよいだろう。

 

氷神の杖 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180917211303j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

スキル構成は上述した吊るされた男と全くおなじであるため、省略するがこれも最強の杖の一つといっていいだろう。

またこの武器は回復量に影響を与える防御力のステータスが祈祷武器の中でも上から9位と高く、その点も踏まえて最強クラスの祈祷武器といえるだろう。

 

 

咆骸の杖 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181217172803j:plain

メインスキルは上述の弐つの杖と同じく、恵みの福音(Ⅲ)であり味方2体のHPを大回復できるという祈祷武器の中での現状最強のスキルをもつ。

上の弐つと違い補助スキルはコマンド実行時に一定確率で消費SPを減らしてくれる魔力供給(弐)をもつ。このスキルは回復支援(Ⅱ)のように直接回復量を増やしてくれるものではないが、消費SPを減らすことでヒーラーの隙を減らしてくれるため、これもまた重要なスキルである。

魔力供給(弐)を持つ祈祷武器自体はそこそこ数はあるのだが、この杖と同じように恵みの福音(Ⅲ)を併せ持つ祈祷武器は他に2つしかない。魔力供給(弐)は同時に2つまでしか発動しないためこのスキルを持つ武器を多く入れすぎてもあまり効果が得ることが出来ないが、2、3本は編成に入れておきたいため、この武器もかなり重要な存在といえるだろう。

一つ残念な点としては回復力に影響を与える防御力のステータスが少し低いということだ。祈祷武器全体でみた場合に、防御力の数値は上から28位となっている。

だが、スキル的に見ればかなり強い部類であるため編成に入れないことはあまりないのではないだろうか?

他の弐つの杖と差別化するために☆4つをつけさせてもらったがこれもまた重要なことに変わりのない杖である。

 

 

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。