【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ魔具武器PickUp』の当たり武器(2018年10月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181022183534j:plain
【開催期間:2018/10/22 15:00 ~ 2018/10/26 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

この記事では魔具についての考察などを載せている。実際に魔具でコロシアムに参加している魔具ファイターがどれほどいるかわからないが、ここではコロシアムで前衛として魔具を使い戦う人のことを想定して武器の評価をしていく。

 

 

・封じられし帆船 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181022183629j:plain

メインのスキルに関しては敵1~2体に魔法大ダメージを与えつつ自身の魔法攻撃力を上げるというもの。

これに関しては後衛ジョブは魔具しか攻撃武器がないため必然的に魔法攻撃力が重要となる。そのため、このスキルは自分の魔法攻撃力を上げることが出来るため、悪くないスキルといってもよいだろう。

またこの武器の一番の特徴は補助スキルの勇猛果敢(弐)である。

この武器を含めると魔具には現在勇猛果敢(弐)をもつ武器は11個になる。大分増えてきたが特化ガチャからしか出てこないものも多いため依然このスキルは貴重だ。

このスキルは攻撃役であれば必須級のものであるため、これを持っているというだけで重要度がかなり上がる。

またこの武器は数少ない19コストの武器であり、その分ステータスも高くなっており、そのなかでも攻撃力に直結する魔法攻撃力のステがなかなかに高い。

魔具の中では現在8位の魔法ステータスを持っているためその点もなかなかにグッド。

 

魔具で戦う魔具ファイターであれば是非持っておきたい。

 

・不自由な傀儡 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181022183632j:plain


過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは攻撃と同時に魔法防御力を高めるもの。

 

魔法攻撃と魔法防御両方を下げる魔書スキルが増えてきたため、それに少しでも対抗する意味で、このスキルは悪いともいえないかもしれない。

補助スキルは前述もした数すくない勇猛果敢(弐)を持っており、それだけでもこの魔具の重要度は高くなる。

また魔法攻撃力のステータスもなかなか高く設定されており、上述した封じられし帆船よりも高い魔法攻撃力を持っている。

これもまた魔具ファイターであればぜひ手に入れたい武器の一つといえるだろう。

 

 

・道化師の箱 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181022183637j:plain
メインのスキルに関しては敵1~2体を攻撃しつつ、自身のHPを回復するというもの。

正直回復は後衛にいるヒーラーがしたほうが効率がよくなるため、ヒーラーの回復が追い付かないという状況にならない限りはあまり活躍は見込めないのではないだろうかと私は考えている。

 補助スキルに関しては回復支援(Ⅲ)であり、このスキルをもつ武器は未だにこれだけである。HP回復時に一定確率で回復量が増えるというスキルであるが、前衛として魔具を使うのであれば回復量が上がるこのスキルもこの武器のメインスキルのような吸命武器を使わない限りは発動しない上に、発動したとしてもこれ一つではそこまで効果量が上がらない。

ただの前衛として魔具ファイターを運用するのであれば正直無用なものであるといってもいいかもしれない。

ただ、自分は魔具ファイターギルドには所属していないため詳しくはわからないが、もしかするとなにか別のうまい活用法があるかもしれない。

とりあえず今回は前衛としての役割にとってこの武器の評価ということで☆3つにさせてもらう。

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。