【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ魔具武器PickUp』の当たり武器(2018年12月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181214222823j:plain
【開催期間:2018/12/13 15:00 ~ 2018/12/17 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

この記事では魔具についての考察などを載せている。実際に魔具でコロシアムに参加している魔具ファイターがどれほどいるかわからないが、ここではコロシアムで前衛として魔具を使い戦う人のことを想定して武器の評価をしていく。

 

迷不の羅針盤  0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181214222826j:plain

メインスキルに新スキルである吸血ノ烙印(Ⅲ)をもつ新19コスト武器。

このスキルは攻撃と同時に自身のSPを10回復するというものであるが、正直言ってこのスキルは微妙と言わざるをえないだろう。

コロシアムであればすぐにオソウジにいくことでSPを回復できるのでこの効果の恩恵はほとんどないのではないだろうか。

また攻撃の威力も他のバフデバフ効果付きのものと同じ倍率であるらしいので、結果としてSP回復という微妙な効果がついてる割に攻撃も強くないと評価せざるをえない。

ただし一応補助スキルに前衛ならば最優先のスキルである勇猛果敢(弐)を持っている。

こちらはだいぶ増えたが魔具はこれを入れて13個しかこのスキルをもつ武器がないため未だ貴重な存在といえるだろう。

また19コストである分ステータスも全体的に高い数値をもち、特に魔法攻撃力が高く魔具全体でみても上から4位という性能を持つ。

メインスキルは微妙だが、ほかの点はかなり良いので☆5つをつけさせてもらった。

 

陰森の灯 0.666%  ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112247j:plain

メインのスキルに関しては敵1~2体に魔法大ダメージを与えつつ敵の魔法攻撃力を下げるというもの。

これに関しては特に良いとは言えないかもしれないが、この武器の一番の特徴は補助スキルの勇猛果敢(弐)である。

この武器を含めると魔具には現在勇猛果敢(弐)をもつ武器は先ほども言ったが13個になる。大分増えてきたが特化ガチャからしか出てこないものも多いため依然このスキルは貴重だ。

このスキルは攻撃役であれば必須級のものであるため、これを持っているというだけで重要度がかなり上がる。

またこの武器のステータスを見ると魔法攻撃力がかなり高い。

全体を見た結果この魔具には☆5をつけさせてもらった。

 

冥府からの灯火 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181214222831j:plain

メインのスキルに関しては攻撃しつつ自身の魔法防御力を上げるというもの。攻撃力に直結しないため微妙な部類である。

また補助スキルは精神集中(Ⅱ)であり、攻撃時に一定確率で魔法攻撃力が上がるというもの。これはまあどちらかといえば悪くはないスキルともいえる。

ステータスとしては平凡なものでありあまり特長がない武器ともいえるかもしれない。

この武器の評価は☆3つとさせてもらう。

 

 

 

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。