【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器(2018年12月分)

ここでは『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181214222834j:plain
【開催期間:2018/12/13 15:00 ~ 2018/12/17 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

緊密な関係 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181214222839j:plain

 

新スキルの吸血ノ痕(参)をもつ新規19コスト武器。

このスキルは攻撃しつつSPを10回復するというものである。

正直言ってこのスキルはいつでもSP回復することのできるコロシアムではあまり意味のあるスキルのようには感じない。攻撃のダメージも他のバフ効果付きのものと同じ程度の倍率であるらしいので、今のところ微妙なスキルといわざるをえないだろう。

ただし、補助スキルがまだ射出武器には14個しかない勇猛果敢(弐)である点や、射出武器のなかで歴代3位の高い魔法攻撃力などはなかなかに評価できるポイントであるといえるだろう。

全体的に見た結果☆5の評価とさせてもらう。

 

使い魔の鎌 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181214222846j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは敵1~2体に魔法大ダメージを与えつつ相手の魔法防御力を下げるというもの。

防御力を下げることで自分の攻撃のダメージもあがるためなかなかに良いスキルである。

また補助スキルに前衛にとって最重要スキルである勇猛果敢(弐)を持っている。その点でもかなり評価できるだろう。

 

ただしこの武器のステータスをみると魔法攻撃力が高くなく、その点では少し微妙に感じてしまう武器でもある。

ステータスの点で少し評価がマイナスになるが十分使える武器であるだろう。

 

悪病の天つ風 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181214222849j:plain

 

敵一体に攻撃しつつ魔法防御力を落とすスキルをもつ。これは前述の武器でもいったとおり防御力を下げつつ攻撃することでダメージを高められるため、なかなか良いスキルといえるだろう。

そして補助スキルが勇猛果敢(弐)であるのでかなり評価できる。

また魔法攻撃力もそこそこ高めで射出武器のなかでも歴代14位の値を持っている。

全体的にみてなかなか良い武器といえるだろう。

 

以上で『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。