【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器(2018年10月分)

ここでは『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181022183525j:plain

【開催期間:2018/10/22 15:00 ~ 2018/10/26 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

・樹海の弓 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181022183608j:plain

今回の特化ガチャで実装された新規19コスト武器。

メインのスキルに関しては攻撃時に魔法防御力をアップさせるというもの。

攻撃力には直結しないが、魔法攻撃と同時に魔法防御を下げる魔書スキルが増えてきたのでそれの対策の一つとしてなしではないスキルかもしれない。

また補助スキルは前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は貴重なものであるといえよう。 

さらにこの武器は数少ない19コスト武器であるため、それにともなってステータスが高く設定されており、特に魔法前衛に重要な魔法攻撃のステータスが歴代射出武器の中でも上から6番目と高い点は優秀といえるだろう。

 

 

・焼鉄の鎌 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181022183610j:plain

過去の特化ガチャで何度かピックアップされていた武器。

メインのスキルは敵一体に魔法大ダメージを与えつつ敵の魔法防御力を下げるというもの。

この防御力減少効果によって多少はその相手に魔法攻撃が通り安くなるため悪くないスキルであるといえるだろう。

またこの武器も前衛にとって最重要補助スキルである勇猛果敢(弐)を持っているため、非常にこの武器は重宝されるだろう。

さらにこの武器の特筆するべき点としてはその魔法攻撃力のステータスの高さである。

他の武器と比べてもかなり極端に高く設定してあり、実際長柄武器の中でも魔法攻撃力のステータスに関しては歴代3位の値を持っている。

魔法前衛、特に長柄武器を中心に集めているのであればぜひとも持っておきたい一品である。

 

・海底の弓 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181022183613j:plain

 

メインのスキルは相手1体に特大ダメージを与えるというシンプルなもの。ただ、攻撃系武器のスキルに関しては追加効果のないシンプルなものほど、その分与えるダメージが大きく設定されているため、コロシアムにおいて敵を倒すことが主な役割である前衛にとっては単純にこの武器は良い武器であるといえるであろう。

また補助スキルが最重要スキルの勇猛果敢(弐)であるのでその点を加味すれば射出武器のスキル構成としては最良のものともいえるだろう。

ただし、この武器はコスト17でステータスが全体的にあまり高くなく、さらに魔法前衛に重要な魔法攻撃力のステータスが全然高くない。というより射出武器の中でもかなり低い部類であるため、その点は非常に残念と言わざるを得ない。

ただし、武器のステータスを気にするレベルのプレイヤーでないのであれば十分強い優秀な武器であるし、ステータスも重要だがスキルも重要なこのゲームでは一概にどちらを優先するべきかはプレイヤーの判断に任されるので、この武器も人によってはかけがえのないものになるかもしれない。

ステータスの欠点を加味して☆4つの評価とさせてもらう。

 

 

以上で『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。