【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『憤怒の狼砕』の当たり武器

ここでは『憤怒の狼砕』から出てくる当たり武器・ナイトメアを紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20190109113956j:plain

【開催期間:2019/1/7 15:00 ~ 2019/1/15 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

憤怒ノ鉄球(カゲウチ) 0.666%  ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190109113958j:plain

ガチャから手に入れるとピノキオ/憤狼のクラッシャーという特殊なジョブが解放される武器。 

このジョブは風属性の打撃武器の威力を通常のクラッシャーよりも上げることが出来る代わりに、火属性武器の威力が25%も下がってしまうというデメリットを持っている。

通常のコロシアムでも火属性には強力な打撃武器が多いためこれはかなり使いづらいジョブといえるだろう。

 

武器の性能としてはモノガタリとコロシアムで別の効果を持つものになっており、モノガタリでは編成しているメイン装備の風属性武器の数によって威力が変動するタイプのものになっており、編成を風属性で染めればかなりの威力を出せるようになっている。

一方のコロシアムスキルは攻撃しつつ自身の物理防御力を上げるもの、補助スキルは攻撃時に確率で自身の物理防御を上げるというものになっている。

これらは攻撃力に結びつかないスキルであるため正直かなり微妙といわざるをえない。

また武器自体のステータスもコスト17であるためあまり高くない。

 

またジョブレベルの強化によって上げられる能力はアルカナでの上限突破を含めると物理攻撃力+100、物理防御力+800となっている。正直物理防御のステータスは今まで出てきたジョブなどの関係などで魔法防御よりも高くなりやすいこともありそこまで重要度が高いものではない。ヒーラーであれば防御のステータスが回復スキルの回復量に影響を与えるので持っておいたほうが良いが、このジョブを手に入れるメリットとしてはその程度である。

 

武器も微妙でジョブも共通スキルを得る以外には使い道も現状ではないといわざるを得ず、正直微妙なものになっている。

ピノキオジョブを集めたい、防御力を上げたいという人以外は無理に開放を狙わなくてもよいだろう。

 

 

 

貴族の長弓 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190109114003j:plain

メインスキルは単純に敵一体に特大ダメージを与えるという純粋攻撃スキル。

純粋攻撃は追加効果付きに比べダメージが大きいためダメージソースとしてはかなり良いといえるだろう。

 

また補助スキルは前衛にとって最重要スキルである勇猛果敢(弐)である。攻撃時に一定確率でその威力を上げてくれるため、これを持てば持つだけダメージ増加を期待できる。

またこの勇猛果敢(弐)をもつ射出武器はまだ14本しかなく、そのためこの武器も貴重なものといえるだろう。 

 また魔法前衛にとって重要な魔法攻撃力のステータスに関して言えば、射出武器で上から20番目と悪くないものを持っている。

正直悪いところがないため射出武器をメインにしているプレイヤーであればぜひ手に入れておきたい。

メダル交換で限界突破も進められるためお勧めである。

 

 

護衛夜叉 0.666% ☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190109114007j:plain

メインのスキルは味方1~2体を回復しつつ物理攻撃力を上げるというもの。

回復対象が1~2と安定しないうえ、追加効果付きなので回復量が少ないので良いスキルとは言えないだろう。

また補助スキルも回復時に一定確率で味方物理攻撃力をアップさせるものになっており、物理前衛が多いならまだ使い道はあるかもしれないがそうでないならば効果対象を選べないので微妙といわざるを得ない。

唯一回復スキルの回復量に影響する防御のステータスに関しては上から14番目と高めではあるのだがそれ以外の点はあまりいいものとは言えないだろう。

 

虚構の提琴 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190109114012j:plain

 武器の性能としてはメインのスキルに味方1~2体の魔法攻撃力及び魔法防御力を上げるというスキル、賢者の福音歌(Ⅲ)をもっている。

攻撃と防御を同時に上げることが出来るためかなり強力なスキルとなっており、またこのスキルが実装されている武器はまだこれを含めても4つしかないため貴重であるためこの点だけ見ればグッドといえる。

補助スキルは武器補修(Ⅱ)であり、支援時に一定確率で味方1体の物理及び魔法攻撃力を上げることが出きるものになっている。

どこに飛んでも効果は腐らないため一応悪くない部類のスキルといえるだろう。

メインスキルの希少さから☆4つをつけさせてもらう。

 

以上で当たり武器の紹介・考察を終了する。