【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ魔具武器PickUp』の当たり武器(2018年11月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181119223558j:plain
【開催期間:2018/11/19 15:00 ~ 2018/11/23 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

この記事では魔具についての考察などを載せている。実際に魔具でコロシアムに参加している魔具ファイターがどれほどいるかわからないが、ここではコロシアムで前衛として魔具を使い戦う人のことを想定して武器の評価をしていく。

 

 

・流行の最先端 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181119223709j:plain

 

メインのスキルに関しては敵1~2体に魔法大ダメージを与えつつ相手の魔法防御力を下げるというもの。

相手の防御力を下げながら攻撃できるため、火力もあがり悪くないスキルといえるだろう。

またこの武器の一番の特徴は補助スキルの勇猛果敢(弐)である。

この武器を含めると魔具には現在勇猛果敢(弐)をもつ武器は12個になる。大分増えてきたが特化ガチャからしか出てこないものも多いため依然このスキルは貴重だ。

このスキルは攻撃役であれば必須級のものであるため、これを持っているというだけで重要度がかなり上がる。

またこの武器は数少ない19コストの武器であり、その分ステータスも高くなっており、そのなかでも攻撃力に直結する魔法攻撃力のステがかなり高い。

魔具の中では現在4位の魔法ステータスを持っているためその点もグッド。

 

魔具で戦う魔具ファイターであれば是非持っておきたい。

 

・逆様の刻界 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181119223716j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは攻撃と同時に魔法防御力を高めるもの。

 

魔法攻撃と魔法防御両方を下げる魔書スキルが増えてきたため、それに少しでも対抗する意味で、このスキルは悪いともいえないかもしれない。

補助スキルは前述もした数すくない勇猛果敢(弐)を持っており、それだけでもこの魔具の重要度は高くなる。

また魔法攻撃力のステータスも魔具武器の中でも上の下辺りではあるがそこそこの強さは持っている。

これもまた魔具ファイターであれば持っておいて損はない武器の一つといえるだろう。

 

 

・獣形傀儡 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181119223705j:plain
メインのスキルに関しては敵1~2体に大ダメージを与えるというもの。

追加効果のもたない純粋攻撃であるため、このスキルはダメージを与えるという点でいえば最も優秀なスキルといえるだろう。

 補助スキルに関しては補助支援(Ⅲ)であり、このスキルをもつ武器は未だにこれだけである。支援時に一定確率で支援量が増えるというスキルであるが、前衛として魔具を使うのであれば追加効果付き魔具スキルの効果を多少上げてくれるほどの効果しかないため、正直言えば勇猛果敢などに比べればあまり活躍は見込めないスキルといえるだろう。

ただ、自分は魔具ファイターギルドには所属していないため詳しくはわからないが、もしかするとなにか別のうまい活用法があるかもしれない。

例えば魔具だけでなく楽器も使うのであればこの補助スキルも活きてくるかもしれない。

 

とりあえず今回は前衛としての役割にとってこの武器の評価ということで、メインスキルの優秀さを含めた結果☆4つにさせてもらう。

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。