【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ魔具武器PickUp』の当たり武器(2018年7月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180723153737j:plain
【開催期間:2018/7/23 15:00 ~ 2018/7/26 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

・不自由な傀儡 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180723153814j:plain

 

魔具に関してコロシアムで使っている人は少ないだろうが、今日7/23から開催される特別コロシアムでは魔具が神魔でも出てくるようになったため、魔具がこれから活躍することもあるかもしれない。

この魔具は特にコロシアムで活躍しうる性能を持っている。

メインのスキルに関しては敵1~2体に魔法大ダメージを与えつつ自身の魔法防御力を上げるというもの。

これに関しては特に良いとは言えないかもしれないが、この武器の一番の特徴は補助スキルの勇猛果敢(弐)である。

この武器を含めると魔具には現在勇猛果敢(弐)をもつ武器は7つだけである。

このスキルは攻撃役であれば必須級のものであるため、これを持っているというだけで重要度がかなり上がる。

そういった意味でこの魔具には☆5をつけさせてもらった。

 

 

・王妃の道標 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180723153820j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルに関しては敵1~2体を攻撃しつつ自身のHPを回復するというもの。コロシアムにおいての、このスキル自体の評価に関しては賛否がわかれるところであるので、これが使えるかどうかは正直微妙なところであるがモノガタリなどではこう言ったHp回復系武器は使い勝手が良い。

また補助スキルは魔具にはあまり実装されていない魔力供給(弐)であり、消費SPを確率で減らしてくれるので、いざというときSP切れが起こらないためには持っておいてそんはないものである。

ただしこの武器はステータスが物理と魔法攻撃が同じぐらいのバランス型であり、魔具しか攻撃武器が装備できない後衛にとっては魔法攻撃力が高いものの方が魅力的であるため、この武器はその点は少し残念なところがあるといえる。

魔力供給(弐)をもつ魔具は少ないこともあるためこの武器の評価は☆4つとさせてもらう。

 

 

・黒騎士ノ魂 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180723153824j:plain

メインのスキルに関しては敵1~2体を攻撃しつつ相手の魔法攻撃力を下げるというもの。

敵の魔法前衛の魔法防御力が落ちている場合にはこれをぶつけてやれば攻撃しつつ相手を弱められるので悪くないスキルであるといえよう。

 

そしてこの武器の補助スキルは不自由な傀儡のところでも触れた、勇猛果敢(弐)であり、攻撃役をするのであればぜひとも持っておきたい武器の一つである。

そのため☆5つつけさせてもらった。

また火の魔具は現在開催中の討伐イベント『樹海ニ巣食ウ悪夢』で有効に使える可能性もあるため、モノガタリでもコロシアムでも活躍したい魔具ファイターの方々ならばぜひとも持っておきたいところである。

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。