【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 楽器武器PickUp』の当たり武器(2018年7月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 楽器武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180723153732j:plain

【開催期間:2018/7/23 15:00 ~ 2018/7/26 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

 

・流水の音色 0.666%  ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180723153800j:plain

メインスキルの勇者の夢想曲(Ⅱ)はギルドで完全に前衛が物理、魔法攻撃どちらかに装備を寄せてる場合以外では、誰に効果が飛んでも一定以上の効果を発揮できるので初心者には特におすすめ。また前衛が物理か魔法どちらかに偏った編成が出来ていない場合は特にこれは効果を発揮するだろう。

上位ギルドになると大抵前衛は物理か魔法のどちらかにステータスや武器種を寄せているためその場合はあまり効果を感じることはできないかもしれない。

また一度の効果量に関してはそこまで高くないため、全体の底上げを行うスキルであるというイメージをもって運用してほしい。

 

また補助スキルは支援役が最優先で集めるべき補助支援(弐)をもつ。

メインのスキルも悪くなく、補助支援(弐)もついているためなかなか良い武器ではあるだろう。

 

 

・新緑共有の堅琴 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180723153805j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルの勇者の勇者の狂詩曲(Ⅲ)は味方一体の物理魔法攻撃力を上げるというもの。

前述の流水の音色と同じく味方の物理/魔法両方の攻撃力を高めるので、もし前衛が物理か魔法に装備を寄せていない場合には役立つだろう。そうではなくしっかりと前衛が物理か魔法に寄せをしている場合には、残念ながら特大アップ系の楽器スキルの方が片面の効果量は高いため効果的かは微妙なところではある。

ただし補助スキルが補助支援(弐)であるので持っておいて損はないのではないだろうか。

またどちらも上げることが出来るのでコロシアムでは相手のデバフの状況を見て、物理魔法どちらの強化にも使えるという点は評価できるだろう。

例えば敵の魔法攻撃デバフが強いのであればこれを魔法前衛に使ってカバーするもよし。逆に物理前衛にこの武器を使って、相手があまり攻撃デバフできていない物理で攻めるといったこともできる。

連携が出来るのであればいろいろと使い道はあるだろう。

 

・鱗片の提琴 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180723153809j:plain

メインのスキルは味方2体の物理・魔法防御をアップさせることが出来るものであり、相手がどんなタイプでも腐ることがない優秀な楽器。
楽器をやっている人ならば必ず持っておきたいものの一つともいえる。

また補助スキルは補助支援(弐)なのでこれまた優秀。

ただし、今回はピックアップされていないがこの武器の上位互換の武器が存在するのでそこだけ注意。もしかすると来月の特化ガチャでピックアップされるかもしれない。

 

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 楽器武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。