【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ魔具武器PickUp』の当たり武器(2019年1月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20190117163545j:plain
【開催期間:2019/1/17 16:00 ~ 2019/1/21 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

この記事では魔具についての考察などを載せている。実際に魔具でコロシアムに参加している魔具ファイターがどれほどいるかわからないが、ここではコロシアムで前衛として魔具を使い戦う人のことを想定して武器の評価をしていく。

 

公女の熱気球  0.666%  ☆☆☆☆☆f:id:angelgamertenshi:20190117163557j:plain

メインスキルは攻撃しつつ自身の物理及び魔法防御力をアップさせるスキルになっている。攻撃力にはつながらないが物魔両方の防御力をカバーできるのでそこまで悪くはないものかもしれない。

また補助スキルは前衛などの攻撃役ならば最優先のスキルである勇猛果敢(弐)を持っている。

魔具もまだこのスキルをもつ武器がそこまで多くないため未だ貴重な存在といえるだろう。

また19コストである分ステータスも全体的に高い数値をもち、特に魔法攻撃力が高く魔具全体から見ても上から4位に位置する魔法攻撃力を持つ。

メインスキルは多少微妙だが、ほかの点はかなり良いので☆5つをつけさせてもらった。

 

封じられし帆船 0.666%  ☆☆☆☆f:id:angelgamertenshi:20190117163532j:plain

以前特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルは攻撃しつつ自身の魔法攻撃力を高めるもの。

補助スキルは前衛などの攻撃役にとって最重要スキルである勇猛果敢(弐)であるため、この魔具は魔具で戦うのであればぜひ持っておきたいものといえるだろう。

またコスト19であるため、武器自体のステータスも高くその点からもこの武器は良いものであるといえるだろう。

 

傲慢ノ仮面 0.666% ☆☆☆☆f:id:angelgamertenshi:20190117163606j:plain

メインのスキルに関しては攻撃しつつ自身の魔法防御力を上げるというもの。攻撃力に直結しないため微妙な部類である。

また補助スキルは障壁展開(Ⅱ)であり、攻撃時に一定確率で魔法防御力が上がるというもの。これも攻撃力にはつながらないため微妙といえるだろう。

スキル的にはかなり微妙な武器ではあるが、一つとても良い点がある。この武器は魔法前衛や魔具で戦うものにとって重要な魔法攻撃のステータスが異常に高く設定されているのだ。全武器種の中で最も魔法攻撃力のステータスが高い武器となっている。

スキルが微妙ではあるがこのステータスがとても良いという点を加味した結果、この武器の評価は☆4つとさせてもらう。

 

 

 

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。