【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器(2018年7月分)

ここでは『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180723153725j:plain

【開催期間:2018/7/23 15:00 ~ 2018/7/26 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

・断黒の薙刀 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180723153742j:plain

 

メインのスキルは敵の魔法防御を減らしつつ、敵1~2体に魔法大ダメージをあたえるというもの。単純にスキルの効果が武器と噛み合っているので単純に有効なスキルであるといえる。

また補助スキルが前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は強く優秀なものであるといえよう。 

 

・逆鱗の銃 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180723153746j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは敵一体に魔法特大ダメージを与えるというシンプルなもの。その分一撃の威力がでかいので悪くないスキルである。

そしてこの武器の補助スキルは精神集中(Ⅱ)であり攻撃時に自身の魔法攻撃力を上げるというものであるが、私は正直そこまでよくないスキルだと考えている。

コロシアムではバフの段階は最大20まで上がるようになっているが10を超えたあたりから上がる量が極端に減ってしまう。そうなるとこのようなスキルによる上がり幅はもともとそこまで多くないにもかかわらずさらに効果が減ってしまい、あっても無くてもあまり変わらないという状況になってしまう場合も多いだろう。このスキルが有効にはたらくパターンとしては自身の魔法攻撃力のバフの状態が10未満の際となるがそのような場合はあまり優勢では起こらないため、負けている場合にのみある程度の効果が表れるということになり、正直あまり強くないのではないかと私は考えている。

ただし筆者は後衛中心に遊んできているため見当違いの考察をしている可能性もあるため注意してほしい。

 

この武器の良い点としては魔法攻撃力のステータスが高いという点である。この武器は射出武器の中では上から2番目の魔法攻撃力をもっており、攻撃役であるならばこのステータスが非常に重要視されるためこの点は高く評価できる。

そのため補助スキルは微妙であるが☆4つをつけさせてもらった。

 

・聖騎士の弓 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180723153755j:plain

 

メインのスキルは逆鱗の銃と同じく敵一体に魔法特大ダメージを与えるというシンプルなもの。その分一撃の威力がでかいので悪くないスキルである。

この武器が逆鱗の銃と違うところは2つある。

まず補助スキルが勇猛果敢(弐)であるという点だ。これはいままで何度も書いている通り、攻撃役には必須の補助スキルであるためこれを持っているというだけでかなり評価できるだろう。

もう一つの違うところとしてはこの武器のステータスである。スキルに関しては悪くないのであるが、残念ながらこの武器はステータスがバランス型をしており、射出武器のなかではかなり低い魔法攻撃力となってしまっている。

これは前述の逆鱗の銃でも触れたとおり魔法攻撃ステータスは魔法前衛が最も重視するべきものの一つであるため、この点は少し残念な武器である。

ただし勇猛果敢(弐)は貴重なため、持っていて損はない一品といえるだろう。

 

 

以上で『前衛特化ガチャ 魔法武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。