【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』の当たり武器(2018年7月分)

ここでは『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180727141912j:plain

【開催期間:2018/7/26 15:00 ~ 2018/7/29 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

・王家の天声 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727141932j:plain

メインのスキルは敵単体に大ダメージを与えつつ自身の物理攻撃力を高めるというもの。単純にスキルの効果が武器と噛み合っているので単純に有効なスキルであるといえる。

また補助スキルが前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は強く優秀なものであるといえよう。 

ステータスも物理寄りになっているため悪いところがない良武器である。

 

・凶愛の戦斧 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727141936j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは敵1~2体にダメージを与えつつ相手の物理攻撃力をダウンさせるというもの。

いままでの記事でも何度も触れているが、鎖枷の呪術により物理攻撃だけでなく物理防御も同時に下げる機会がおおくなっているため、このスキルも悪くないのではないだろうか。

 

また補助スキルが前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は強く優秀なものであるといえる。

惜しむべき点としてはステータスがバランス型なので物理前衛において最重要な物理攻撃力のステータスがあまり高くないことが挙げられる。

しかし暴力の意思などと同じ火属性の打撃武器なので、コロシアムにおいて火属性強化ナイトメアを使って逆転を狙う際に活躍出来るのではないだろうか。

全体的に良武器のため☆4つつけさせてもらった。

  

・絡繰の鎚 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727141940j:plain

 

メインスキルは敵1~2体に攻撃しつつ自身の物理攻撃力をアップさせるもの。

単純に効果がかみ合っているので強いスキルであると思う。

補助は何度も言っているように前衛にとってかなり重要な補助スキル勇猛果敢(弐)であるのでその点でも優秀な武器。

ステータスに関しては17コストであるため前述の二つの武器と比べて総合値的には低く、またバランス型のステータスをしているため物理攻撃力を見た際には少し微妙に感じるが、特徴的なのはこの武器の魔法防御力である。物理前衛は基本的に物理攻撃力を優先し、武器も物理武器のみを積むことが多い関係で魔法防御力が低くなることが多いと聞く。

そのため低い魔法防御力を狙われて敵の魔法前衛から狙われることも多いが、この武器ならばその低くなりがちな魔法防御力を若干補ってくれるだろう。

 

以上で『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。