【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器(2018年9月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180917211300j:plain

【開催期間:2018/9/17 15:00 ~ 2018/9/21 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

・氷神の杖 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180917211303j:plain



メインスキルは恵みの福音(Ⅲ)であり味方2体のHPを大回復できるというもの。

杖の中では最重要スキルとみられることの多いスキル、というか最強のスキルといっても過言ではない。

さらに補助スキルはこれまた最重要補助スキルの回復支援(Ⅱ)であり、これがあれば回復量が一定確率で増えるため、これらの点から言えば最強クラスの祈祷武器といえるであろう。

またこの武器は回復量に影響を与える防御力のステータスが杖の中でも高く、その点も考えると全ての杖の中でも3本の指に入るといってもよいほどの杖だろう。

 

 

・真実と虚偽 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180917211306j:plain
過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

 

 

メインスキルは攻上の息吹(Ⅱ)であり味方2体のHPを回復しつつ魔法攻撃力をあげるというもの。

正直言ってこのような味方2体確定の能力上昇効果付き回復スキルはあまり回復量が多くないため微妙なスキルという印象を私は受けている。

実際能力上昇効果の効果量はそこまで多くない上に、支援は味方のミンストレルなどに任せたほうが効率は良いし、ヒーラーとしての一番の仕事である回復を重視すべきであることを考えるとこのメインスキルはあまりよくないといえる。

しかし補助スキルは先ほども言及した重要な補助スキルの回復支援(Ⅱ)であり、その点を考慮すると悪いとは言えない武器でもある。

ただしこの武器は回復量に影響を与える防御力のステータスが杖の中ではあまり高いほうではなく、その点も考えると総合的に見るとちょっと微妙なのかもしれない。

補助スキルはほかの杖でもカバーできるがメインのスキルの強さはどうしても回復量に直結しやすいためこれらのようなバフ効果付き杖をどう扱うかはその人次第である。

回復支援(Ⅱ)は重要であるがメインスキルも重要な要素であるため、自分の持っている祈祷武器から回復支援を重視するかメインスキルを重視するか考えてこの武器を狙いに行くかどうか決めてほしい。

 

・日輪招来杖 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180917211309j:plain

これは前述の真実と虚偽とは逆にメインスキルは優秀なのだが補助スキルが微妙なタイプの杖である。

メインスキルは最初の氷神の杖でも言及した味方2体のHPを大回復する恵みの福音(Ⅲ)というもの。

 

味方2体を確実に回復できるため、ヒーラーにとっては最良のスキルと考えられる。

ただし補助スキルは魔防治療(Ⅱ)であり回復時味方前衛1体の魔法防御を上げるというものだ。

これらのスキルは対象を選ぶこともできないことから正直かなり微妙なスキルだと私は考えている。

ただしたとえばこのスキルであれば相手が全員魔法寄せの前衛である場合にはこのスキルも無駄にはならないだろう。

このようにヒーラー陣も補助スキルが微妙な杖でも相手によって装備セットを入れ替えることで、より一層勝利へ近づくこともできるのではないだろうか。

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。