【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器(2019年1月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20190121154709j:plain

【開催期間:2019/1/21 15:00 ~ 2019/1/25 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 祈雨の杖 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190121154759j:plain

メインスキルは味方2体のHPを回復しつつ魔法防御力を上げるというもの。

バフ効果付きなため純粋な回復能力的には若干バフ効果無しのものより劣るものになってしまう。

しかし補助スキルは最重要補助スキルの回復支援(Ⅱ)であり、これがあれば回復量が一定確率で増えるため、これらの点からいえばなかなか悪くない祈祷武器といえるであろう。

またコスト19であることもありステータスが全体的に高く、また回復スキルの回復量に関係する物理・魔法防御力のステータスが全祈祷武器を比較した際に上から4番目とかなり高い点はグッドといえるだろう。

防御値の高さも考慮して☆5評価にさせてもらう。

 

開花の杖 0.666%  ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190121154804j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルは防上の息吹(Ⅱ)であり味方2体を回復しつつ物理防御力を上げるというものになっている。バフ効果付きスキルであるため少し微妙に感じる。

ただしこの武器は補助スキルにヒーラー最重要スキルである回復支援(Ⅱ)を持っているため、この点からいえばなかなか優秀なものといえるだろう。

さらにこの武器はコスト19武器であるため、コストに比例してステータスも全体的に高く設定されており、また回復量に影響を与える防御力のステータスが祈祷武器の中でも上から9位と高く、その点も踏えると十分使える部類の祈祷武器といえるだろう。

 

 

祝福の杖 0.666% ☆☆

f:id:angelgamertenshi:20190121154810j:plain

メインスキルは攻上の祈祷(Ⅱ)であり、味方2体のHPを回復しつつ魔法攻撃力を上げるというもの。バフ効果付きは回復量だけでいえば何もついていない純粋な回復スキルに劣るため少し微妙なものとなっている。

補助スキルの鉄壁展開(Ⅱ)もコマンド実行時に発動するスキルであり、味方前衛の物理防御力をアップさせるというもので、回復能力向上には役に立たない微妙なものである。

おまけにステータスも微妙で、回復スキルの効果量に影響を与える防御力のステータスもあまり高くないという風になっており、正直言っていいとこなしな武器である。

 

 

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。