【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『真夏の夜の悪夢 ジョブPickUP』の当たり武器

ここでは『真夏の夜の悪夢 ジョブPickUP』から出てくる当たり武器・ナイトメアを紹介・考察していきたい。

 

f:id:angelgamertenshi:20180731232721j:plain
【開催期間:2018/7/31 15:00 ~ 2018/8/4 14:59】

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

・探究のパラソル 0.8%  ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180731232743j:plain



ガチャから手に入れるとドロシー/-Mizugi-というジョブが解放される武器。

この恵みの福音(Ⅲ)は1~2体大回復させるものであるがどうやらツイッターなどで様々な数値検証している人によると他の1~2体大回復よりも若干スキルの威力が高く設定されているらしい。

このように同じスキルでも効果量が若干違うといったパターンはよくあるが、ここでそれらの数値を堂々とパクって出すことはできないので、気になった方は各自ツイッターアカウントを作って調べてみるといろいろな検証をみれるので良いのかもしれない。

またこの杖は回復支援(Ⅰ)がついており、全体的になかなか悪くないのではないだろうか。

 

また水着イベの特攻武器なので、サマーメダルを集めるときにはこの武器をメインかサブに装備しておくこと。 

 

 

 

 

・正義の弩 0.8%

・束縛の斧0.8%

これらについての説明は以前書いたガチャ紹介記事『Library Summer Collection』でもピックアップされていたのでこちらを読んでほしい。

過去記事からコピペしてもよかったのだが同じことを違う記事で載せるのも不毛な気がしたので下にリンクを貼っておく。

 

tenshinoalice.hatenablog.com

 

・不知火の矢 0.3% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180731232747j:plain

 

メインスキルに関しては誰にあてても効果が腐らないという意味では悪くないのかもしれない。

補助はよくある攻撃時効果を持つもの。ただしデバフスキルかつ後衛の魔書武器にも優秀なデバフが少ない魔法攻撃ダウンなので活躍の機会はあるのかもしれない。ただしターゲットを選べないためその点は注意。

スキルに関してはあまり特徴はないが、ステータスを見ると魔法攻撃力がそこそこ高めの部類なのでそういった意味では悪くないのかもしれない。

 

・ 諧謔曲の楽章 0.3% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180731232751j:plain

魔術師の輪舞曲(Ⅱ)は正直使えるかというと微妙なところである。

効果量自体はそこまで多くないうえに、効果対象の2体目は完全にランダムに効果が飛ぶので、味方に魔法前衛が多くないとあまり力を発揮できないだろう。
もちろんまだ物理魔法完全に分かれ切ってない前衛がいるギルドであるならば別にその点は気にせず使ってよいと思うが、上位になるとどちらかに寄せていることが多いため、そうなるとこういった効果量が多くない二体に効果が飛ぶ楽器は使いづらくなる。

武器補修(Ⅱ)は現在は正直そこまでよいものでもないと私の中では思っているため、この楽器については魔法前衛が多いギルドでしか活躍できない微妙なものという印象だ。

 

以上で 『真夏の夜の悪夢 ジョブPickUP』 の当たり武器の紹介・考察を終了する。