【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『CoNCERT SELECTIoN』の当たり武器

ここでは『CoNCERT SELECTIoN』から出てくる当たり武器・ナイトメアを紹介・考察していきたい。

 

f:id:angelgamertenshi:20181128201428j:plain

【開催期間:2018/11/26 15:00 ~ 2018/12/5 14:59】

 

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

また今回のガチャを回すことでもらえるおまけメダルは、ほかのガチャのようなヨクボウメダルではなく恐らくこのガチャ専用のおまけメダルである『コンサートメダル』というものになっている。

 コンサートメダルで交換できるものは今回のガチャでのピックアップ武器とアリス/グランディオーソのジョブとアルカナなどしかないため、メダルの使い道もよく考えたうえでガチャを回すこと。何も考えずにヨクボウのままに回すと筆者のように、退くに退けず気づけば貯めてた石を全て使い果たし300連も回す羽目になるかもしれない。皆さんも気を付けるように。

f:id:angelgamertenshi:20181128202120j:plain

 

 

 

・束縛の残響 0.666%  ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181128201432j:plain
ガチャから手に入れるとアリス/グランディオーソというシノコン(先日開催されたシノアリスのコンサート)の記念ジョブが解放される武器。

ジョブの性能としてはアリス/ミンストレルと変わりない。 

 

 

 武器の性能としては味方2体の物理及び魔法攻撃力を上げるものになっている。

効果量は大きくはないが、味方全体の攻撃力を底上げできるため悪くないスキルといえるだろう。味方だれにあたっても一定の効果を発揮してくれるので特にまだ楽器の種類がそろわず、味方に応じて装備を編成できない初心者などには悪くないスキルといえるだろう。

 補助スキルの武器補修(Ⅱ)も支援時に味方の物理及び魔法攻撃力を上げてくれるというもので効果があまり腐ることもなく悪くないだろう。

 

総評としては初心者などには悪くない武器といったところだろう。

限定ジョブもついているため、欲しい人は狙ってみるといいだろう。

限定ジョブ付きということも考慮して珍しさ的に☆4をつけさせてもらう。

 

・愛玩の末路 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181128201436j:plain


メインスキルは攻撃しつつ魔法攻撃力をアップするもの。前衛のスキルの中ではなかなか悪くないといえるだろう。

補助スキルの精神集中(Ⅱ)も攻撃時自分の魔法攻撃力を上げてくれるため悪くはないスキルだろう。

 

 また魔法攻撃力のステータスに関しては長柄武器の中では上から16位とそこそこ高いため、全体的にみて悪くないかもしれない。

ここが良いというところはないが全体的には悪くない武器という印象。

 

 

・氷原の花 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181128201441j:plain

メインのスキルは敵一体を攻撃しつつ物理魔法両方の防御力を下げるというもの。

味方複数人で集中攻撃してる時などなら特に両方の防御を落とすこのスキルの効果は発揮されることと思う。

補助スキルの勇猛果敢(弐)は前衛にとって最重要スキルといわれているものであり、これがあるだけでもこの武器の価値は跳ね上がる。

また物理攻撃力のステータスも刀剣武器の中でも上から14位となかなかに高い点もグッド。

刀剣武器を中心に集めているのであればなかなかに良い武器といえるのではないだろうか。 

 

・風琴の書 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181128201447j:plain

 メインのスキルは破魔ノ呪術(Ⅱ)であり、この武器が初めての新スキル。

元々あった破魔ノ呪術(Ⅲ)の2体確定バージョンであり、その分1体当たりの効果量は下がってしまうが、必ず2体の魔法攻撃力と魔法防御力を落とすことが出来、相手が魔法前衛が多ければかなり効果を発揮してくれるだろう。

また補助スキルに支援職にとって最重要スキルである補助支援(弐)を持つ。

最近は増えてきてはいるが、相手の魔法攻撃力を下げられるスキルをもつ魔書で補助支援(弐)をもつものはまだ物理に比べて少ないため、そのようなことからもこの魔書の価値は高いといえるだろう。

 

 

 

以上で 『CoNCERT SELECTIoN』の当たり武器の紹介・考察を終了する。