【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』の当たり武器(2018年10月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181019132421j:plain
【開催期間:2018/10/18 15:00 ~ 2018/10/22 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

 

・神木の巻物 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181019132437j:plain

メインスキルの破魔の呪術(Ⅲ)は相手1~2体の魔法攻撃と魔法防御力をダウンさせることが出来るかなりの強スキルである。

最近このスキルを持つ魔書がようやく増えてきたところではあるが、この魔書のように補助スキルに支援役が最優先で集めるべき補助支援(弐)をもつものはほかに暗殺草稿という武器一つしかない。

魔法攻撃対策系の武器に補助支援がついている優秀なものが少ないため、この武器はかなり貴重かつ強力な武器であるといえよう。

またこの武器は未だ実装数の少ない19コスト武器であり、その分ステータスも全体的に高くなっている。

相手が物理前衛しかいない場合などには微妙かもしれないが、それ以外の場合にはかなりの働きを見せてくれるであろう。

本をメインにしているものであれば絶対に手に入れておきたいものである。

 

 

・時空の哲学書 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727141946j:plain

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルは新スキルである落城ノ呪術(Ⅱ)であり、ギルドで完全に前衛が物理、魔法攻撃どちらかに装備を寄せてる場合以外では、敵の誰に効果が飛んでも一定以上の防御減衰効果を発揮できるのでかなりおすすめ。味方が物理か魔法どちらかに完全に染めている場合は片方の防御減衰がむだになるが、とにかく効果が使いやすくどんな場面でも活躍できる武器であろう。

 

一度の効果量はそこまで大きくないため特定の敵の防御力を一気に下げるといった使い方はできないが、敵を広く弱らせることが出来るため無難に活躍が見込める。

また補助スキルは支援役が最優先で集めるべき補助支援(弐)をもつ。

メインのスキルも腐ることがなく、補助支援(弐)もついているためかなり良い武器であるだろう。

 持っておけばメイン装備から外すことはなくなるだろう。

 

・氷国の軍記 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181019132440j:plain
 メインのスキルは敵1~2体の物理攻撃力と防御力を大ダウンさせるもの。

 

この記事の最初に紹介した武器である神木の巻物の持つスキルである破魔の呪術の物理版である。

相手の攻撃力を下げながら防御まで崩せるかなり強力なスキルであり、またこのスキルをもつ魔書もなんだかんだでかなり増えてきてはいるものの、補助スキルに最重要スキルである補助支援(弐)がついているためこの魔書はかなり強力といえるだろう。

ただしこれと同じスキル構成の武器はいくつか存在しているため注意。

それでもこれが強力な魔書であることには変わりはなく、相手が魔法前衛しかいない場合以外ではかなりの力を発揮してくれるはずだ。 

 

以上で『後衛特化ガチャ 魔書武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。