【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】禍後衛特化ガチャ 魔書武器ピックアップの当たり武器

ここでは禍前衛特化ガチャ 魔書武器ピックアップ から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

禍前衛特化ガチャ 魔書武器ピックアップのバナー



【開催期間:2018/6/20 15:00 ~ 2018/6/24 14:59】

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

・半眼の異書(禍) 0.666%  ☆☆☆☆☆

半眼の異書の詳細画像

▲同じスキル構成の魔書はこのほかに二つある。ただし総合値をみればこれはほかの二つの上位互換

まずメインスキルに関しては最近同じ効果の魔書がいくつか出てきているものの、敵1〜2体の物理攻撃力と物理防御力を大ダウンさせるという強力スキルである。

今回のグランコロシアムから物理ハフメアが出てきたこともあり、物理に対する対抗策としてもっておいて損はない。

補助スキルに関しては魔書や楽器による支援時に一定確率で効果をあげるという、支援職なら最重要補助スキルともいえる補助支援(弐)をもつ。

また唯一の20コスト魔書武器でありその高いコストに見合った高ステータスを持っている点は非常に魅力的である。

実はこのメインスキルを持ち、補助スキルも同じ補助支援(弐)の武器が存在している。以前特化ガチャで登場した王の戒律と今月末まで開催中のガチャから手に入る氷国の軍記である。

スキルの性能面で言えば差異はないものの、高い総合値をもっているという点では非常に魅力的な武器であることは間違いない。

 

文句なしに最強クラスの魔書武器である。

 

・重錠の魔書(禍)0.666% ☆☆☆☆☆

 

重錠の魔書の詳細画像

▲メインが強力かつ希少なスキル。魔攻デバフは少ないのでぜひレパートリーに加えたい。

この武器に関してはメインスキルが非常に優秀であるといえる。

相手1〜2体の魔法攻撃力と魔法防御力を大ダウンさせることができる強力スキルであり、またこれと同じメインスキルをもっているのは暗殺草稿のみである

そういったスキルの希少性の面では非常に評価できる武器である。

ただし補助スキルは少し残念だが魔力供給(弐)。

コマンド実行時の消費Spを一定確率で下げてくれるものなので有用ではあるのだが、魔力供給は2つまでしか同時発動しないのであまり多くても微妙なので自身の武器構成によってこの補助スキルの価値は変動する。

ただメインスキルの希少性が非常に評価できることと、魔書唯一の19コスト武器なのでステータスが高い点が魅力的なので星5をつけた。

ただ魔力供給2が付いている強力な魔書武器はこれ以外にもあるため自分の武器構成を考えてこれを狙うべきか考えて欲しい。

 

・氷縛の魔書0.666% ☆☆☆☆☆

氷縛の魔書

▲補助支援2付きに珍しい魔攻デバフ。魔法寄せギルドと当たった時のためにも持っていると安心。

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルは 単純に敵2体の魔法攻撃力をダウンさせるというもの。

これだけ見ればそんな星5つもつける価値があるのか微妙に感じるかもしれないが、この武器の良い点はメインと補助スキルの組み合わせである。

補助スキルは前述もしている補助支援(弐)という支援役なら最重要の補助スキルを持っている。

補助支援(弐)である上に魔法攻撃力のみを下げるメインスキルを持っている魔書は実はこれの他には暗殺草稿しかないのである。

一方で補助支援(弐)をもつ物理攻撃力を下げることのできる魔書はかなり多くある。

補助支援(弐)を積みつつ魔法前衛対策ができるという希少性からこの武器の価値は高いものと私は考えている。

 

以上で禍後衛特化ガチャ 魔書武器ピックアップの当たり武器の紹介・考察を終了する。