【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】禍後衛特化ガチャ 祈祷武器ピックアップの当たり武器

ここでは禍前衛特化ガチャ 祈祷武器ピックアップ から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

禍前衛特化ガチャ 祈祷武器ピックアップのバナー

【開催期間:2018/6/20 15:00 ~ 2018/6/24 14:59】

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

・復活の刻杖(禍)0.666% ☆☆☆☆☆

 

復活の刻杖(禍)の詳細画像

祈祷武器で一番回復量が優れていて重要だと言われるメインスキルとして、恵の福音(Ⅲ)がある。このスキルは同じスキル名でも二種類の効果のものが存在する。1〜2体の味方を大回復するものと、2体の味方を回復するものだ。

重要だと言われるのはもちろん確定で2体の味方を回復できる後者の効果の恵の福音(Ⅲ)であり、この杖はそのスキルをもっている。この点からこの杖の価値は相応に高くなる。

またこの武器の補助スキルは魔力供給(弐)であるが、このスキルはピンチの時に全力で杖を振り続ける場面も多いであろうヒーラーなら有効に働くだろう。

またこの杖は今回の禍特化ガチャで導入された20コストの杖であり、コストが高い分かなりステータスも高くなっている。

このことを踏まえるとヒーラーならば必ず持っておきたいレベルの武器であると私は感じている。というか最強を目指すならば必ず入れておきたい武器である。

 

ただし、魔力供給(弐)は同時に2つまでしか発動しない。つまり入れれば入れるほど効果の増大が期待できる回復支援(弐)とは違い、たくさん入れたとしてもその発動機会は増えるとは思うが、効果は比例して増大しないために、あまり多くは入れないで良いというのがセオリーであると私は思っている。

自分の手持ちの武器を見直して、無理してまで引くべきかどうかよく考えてガチャをしてほしい。皆さん破産しないように気をつけて。

 

・世詠の杖(禍) 0.666% ☆☆☆☆☆

 

世詠の杖の詳細画像

これは文句なしの現状最強の杖といえる。

 

まずメインスキルに関しては前述した2体確定回復をもつ方の恵の福音(Ⅲ)であり、また補助スキルは回復時に一定確率で回復量を増加させる効果をもつ回復支援(弐)をもっている。この補助スキルはヒーラーなら最優先で確保するべきスキルであるので、この時点で最強クラスの杖ということになる。

おまけに杖で唯一の19コスト武器であるのでステータスがかなり高い。

杖の回復量は杖使用者本人の物理防御力、魔法防御力が影響するという検証がすでになされていることからヒーラーにとってもステータスは非常に大事であることからも、この杖の重要性は窺い知れることと思う。

ヒーラーならば必ず手に入れたい武器である。

 

竜神の餞別 0.666% ☆☆☆☆

 

f:id:angelgamertenshi:20180619161319j:plain

以前の特化ガチャで一度ピックアップされていた武器。

この武器のスキル構成は前述した復活の刻杖(禍)と同じものとなっているのでここらへんの評価については復活の刻杖と同じである。

一方でこの武器は復活の刻杖とは違いコスト18の武器であるので比べてしまうとステータスが低くなってしまう。

ただそれでも強いスキル構成ではあるので星4つ付けさせてもらった。

また属性についても、私の中でのイメージとして今までは水の杖に強いものが多いというイメージがあるのでギルドによっては回復量でピンチを乗り切りたいという場面では水属性を強化するナイトメアを使用する場合もあるかもしれない。そんな時はこの竜神の餞別は活躍することとおもう。

 

以上で禍後衛特化ガチャ 祈祷武器ピックアップの当たり武器の紹介・考察を終了する。