【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ魔具武器PickUp』の当たり武器(2018年9月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180915112245j:plain
【開催期間:2018/9/13 15:00 ~ 2018/9/17 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

この記事では魔具についての考察などを載せている。実際に魔具でコロシアムに参加している魔具ファイターがどれほどいるかわからないが、ここではコロシアムで前衛として魔具を使い戦う人のことを想定して武器の評価をしていく。

 

 

・陰森の灯 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112247j:plain

メインのスキルに関しては敵1~2体に魔法大ダメージを与えつつ敵の魔法攻撃力を下げるというもの。

これに関しては特に良いとは言えないかもしれないが、この武器の一番の特徴は補助スキルの勇猛果敢(弐)である。

この武器を含めると魔具には現在勇猛果敢(弐)をもつ武器は10個になる。大分増えてきたが特化ガチャからしか出てこないものも多いため依然このスキルは貴重だ。

このスキルは攻撃役であれば必須級のものであるため、これを持っているというだけで重要度がかなり上がる。

またこの武器のステータスを見ると魔法攻撃力がかなり高い。

全体を見た結果この魔具には☆5をつけさせてもらった。

 

 

・泡沫の王冠 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112250j:plain
過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルに関しては上述の陰森の灯と同じ。

また補助スキルは精神集中(Ⅱ)であり、攻撃時に一定確率で魔法攻撃力が上がるというもの。これはまあどちらかといえば悪くはないスキルともいえる。

ステータスとしては平凡なものでありあまり特長がない武器ともいえるかもしれない。

この武器の評価は☆3つとさせてもらう。

 

 

・占星の魔石 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112253j:plain
メインのスキルに関しては敵1~2体を攻撃してダメージをあたえるというシンプルなもの。

ダメージ量としては何も追加効果がないほうが高いためこのスキルは攻撃の面を見ればかなり良いだろう。

 

そしてこの武器の補助スキルはコマンド実行時に確率で消費SPを減らしてくれる魔力供給(Ⅱ)であり、攻撃役をするのであれば勇猛果敢(弐)についでぜひとも持っておきたいスキルの一つである。

現在魔力供給(Ⅱ)を持つ魔具は3つしかないためその希少性も加味して☆4つをつけさせてもらった。

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 魔具武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。