【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器(2018年7月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180727141926j:plain
【開催期間:2018/7/26 15:00 ~ 2018/7/29 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

 

・独裁者の杖 0.666%  ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727142000j:plain

メインスキルは攻上の息吹(Ⅱ)であり味方2体のHPを回復しつつ物理攻撃力をあげるというもの。

正直言ってこのような味方2体確定の能力上昇効果付き回復スキルはあまり回復量が多くないため微妙なスキルという扱いを受けている。

実際能力上昇効果の効果量はそこまで多くない上に、支援は味方のミンストレルなどに任せたほうが効率は良いし、ヒーラーとしての一番の仕事である回復を重視すべきであることを考えるとこのメインスキルはあまりよくないといえる。

しかし補助スキルは回復支援(Ⅱ)であり、これがあれば回復量が一定確率で増えるため、その点を考慮すると悪いとは言えない武器でもある。

またこの武器は回復量に影響を与える防御力のステータスが杖の中では高いため、その点も考えると総合的に見れば悪くないのかもしれない。

そのようないろいろの要素を鑑みて評価を☆4つにさせてもらった。

回復支援(Ⅱ)は重要であるがメインスキルも重要な要素であるため、自分の持っている祈祷武器から回復支援を重視するかメインスキルを重視するか考えてこの武器を狙いに行くかどうか決めてほしい。

 

 

 

・黙祷の杖 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727142004j:plain
過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

この武器は前述の独裁者の杖とは逆に、メインのスキルは良いが補助スキルが微妙な杖である。

メインスキルの恵みの福音(Ⅲ)は味方二体を確定で大回復させるスキルであり、この系統のスキルが現状では祈祷武器でもっともよいとされるスキルである。

一方で補助スキルは回復時に一定確率で味方前衛の魔法攻撃力をあげるというもの。このスキルは効果対象を指定できないためうまく使えることはあまり多くない、正直微妙なスキルである。

ただ2体確定大回復のスキルをもつ杖は今のところ全部で12本しかないため、この杖はヒーラーであるならばぜひ持っておきたいところではあるかもしれない。

 

 

 

・異教の杖 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180727142007j:plain

 

これも一つめの独裁者の杖と同じくメインスキルは微妙だが補助スキルが優秀なタイプの杖である。

メインスキルは味方1~2体のHPを大回復しつつ魔法防御力をあげるというもの。

注意してもらいたいのはこの大回復とかいてあるが、同じように大回復をするスキルでも能力上昇効果があるものよりないもののほうが回復量が多いという点である。

そのためこれも回復量を重視した場合微妙な杖ということになる。

ただし補助スキルは重要な回復支援(Ⅱ)であるので悪い杖とも言い難い。ただし回復に影響を与えるステータスの防御力はあまり高くないため、その点を考えた結果☆3つにさせてもらった。

ただこれらの評価は自分の持っている杖によっても変わってくるため、回復支援を重視するのかメインスキルの性能を重視するのか。それを考えることもヒーラーの醍醐味かもしれないので頑張って苦悩してほしい。

 

以上で『後衛特化ガチャ 祈祷武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。