【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『後衛特化ガチャ 楽器武器PickUp』の当たり武器(2018年12月分)

ここでは『後衛特化ガチャ 楽器武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20181214222815j:plain
【開催期間:2018/12/13 15:00 ~ 2018/12/17 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

暴牙の横笛 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20181214222818j:plain

今回の新規19コスト武器。

コロシアムスキルが新スキル聖騎士の福音歌/終曲(Ⅲ)というスキルになっている。

このスキルはコロシアム終了5分前になるとそれ以降このスキルの効果がおよそ1.5倍になるようである。終了5分前以降であれば防御バフ楽器の中ではかなりの効果量が期待できるが、そのかわり終了5分前になるまでは、元の効果の説明文が『味方前衛1~2体の物理及び魔法防御力をアップ』であり、見ればわかる通り大アップではなく通常のアップ効果しかなく、効果量がなかなか低いため、ある程度やっているプレイヤーであれば終了5分前以外では活躍の機会はほとんどないだろう。

終盤であれば活躍の機会はあるかもしれないので、総合値17万以上のプレイヤーにのみ解放されている機能、「装備チェンジ」が解放されているのであればもっていても損はないかもしれない。

虹に捧げる唄 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180915112234j:plain

 過去の特化ガチャでピックアップされた武器。

まだ実装数の少ない賢者の福音歌(Ⅲ)を持つ楽器武器。

最近さらに増え始めた破魔ノ呪術(Ⅲ)に対抗できるスキルであり、また補助スキルは支援役が最優先で集めるべき補助支援(弐)をもつ。

メインのスキルに関してもかなり優秀であり、補助支援(弐)もついているため良い武器である。

 

 

悪を放つ音 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180907185046j:plain

勇者の夢想曲(Ⅲ)は味方1~2体の物理及び魔法攻撃力を大アップしてくれるスキル。

両方の攻撃力を上げてくれるため、だれに飛んでも効果が腐ることが無いのが強み。

またその効果量もかなり高いため、最強の攻撃バフスキルといわれている。

補助スキルは消費SPを軽減してくれる魔力供給(弐)なので、なかなか悪くないものといえる。

現状同メインスキルと同じものを持つ武器のなかでも補助スキルが優秀な方であるため、これはかなり多くの人が採用している武器であるだろう。

持っておいて損はない武器である。

 

 

 

 

以上で『後衛特化ガチャ 楽器武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。