【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』の当たり武器(2018年9月分)

ここでは『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』 から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180917211231j:plain

【開催期間:2018/9/17 15:00 ~ 2018/9/21 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

・毒蛇の顎 0.666%  ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180917211234j:plain
メインのスキルは敵単体に大ダメージを与えつつ敵の物理及び魔法防御力を下げるというもの。味方が物理だろうが魔法だろうが敵の防御を弱められるため腐ることのない有用なスキルであるといえる。

また補助スキルが前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は強く優秀なものであるといえよう。 

特筆すべき点としては物理攻撃のステータスである。この武器の物理攻撃力はかなり高く、刀剣全体で見た場合に歴代4位の物理攻撃力を持っている。

刀剣武器の中ではなかなかに悪くない武器であるといえよう。

 

・大鷲の一打 0.666% ☆☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180917211238j:plain



過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインのスキルは敵1~2体にダメージを与えつつ相手の物理防御力をダウンさせるというもので自身が物理攻撃であるので効果が噛み合っているので良いスキルといえるだろう。

 

また補助スキルが前衛であれば最重要な勇猛果敢(弐)であるため単純にこの武器は強く優秀なものであるといえる。

 

ステータスも良いほうであり、物理攻撃力を見れば打撃武器では上から10本の指に入るほどのステを持っている。

単純に優秀なよい武器であるといえよう。

  

・ウラミ時雨 0.666% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180917211241j:plain

 

正直言ってなぜ特化ガチャでピックアップされているのかわからない微妙な武器である。

一応スキル的には物攻支援だとか攻上の氷撃だとかで噛み合って入るのだが、正直言ってあまりに普通と言わざるを得ない。

一応物理攻撃力のステータスはなかなか高いのでそこを考えればまだ悪くないように思える気もしないでもないが、やはり補助スキルに勇猛果敢が欲しかったと思う。

 

一応水刀剣は討伐で活躍する機会も多いためそういうところで使えるということは良い点ともいえるかもしれない。

ちょっと評価を控えめに☆3にさせてもらった。

 

 

以上で『前衛特化ガチャ 物理武器PickUp』の当たり武器の紹介・考察を終了する。