【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】禍前衛特化ガチャ 物理武器ピックアップの当たり武器

ここでは禍前衛特化ガチャ 物理武器ピックアップ から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

ここで一つ注意をしておきたい。

筆者は後衛をメインにずっと遊んできていたので、前衛武器の評価が実際に前衛している方とは異なっている可能性もある。

あくまで私個人による紹介と考察なので、前衛をやっている方でここは違うのではと思った方がいればコメントで知らせてほしい。

禍前衛特化ガチャ 物理武器ピックアップのバナー

【開催期間:2018/6/20 16:00 ~ 2018/6/24 14:59】

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

・真ノ夜ノ黒刀(禍) 0.666%  ☆☆☆☆☆

真ノ夜ノ黒刀(禍)の詳細画像

▲今回初登場の20コストの刀剣武器。高いステータスが魅力的。

補助スキルが攻撃時に一定確率でダメージをアップさせることが出来る勇猛果敢(弐)であり、攻撃役である前衛にとっては非常に有用な補助スキルである点が非常に評価できる。

また唯一の20コスト刀剣武器でありその高いコストに見合った高ステータスを持ち、中でも物理前衛にとって重要なステータスである物理攻撃力が全刀剣武器の中で最も高い。

文句なしに最強クラスの刀剣武器である。

 

・終焉の一撃(禍)0.666% ☆☆☆☆☆

終焉の一撃(禍)の詳細画像

▲新登場のコスト20の打撃武器。スコップと同じく火属性の打撃武器なので、火属性ナイトメアでの逆転狙いの際に役に立つかも?

 

前述の真ノ夜ノ黒刀(禍)でも触れたが、補助スキルが勇猛果敢(弐)であり、非常に優秀。

さらにこちらも20コストの武器でありその分ステータスが高く、打撃武器の中では3番目に高い物理攻撃力を持っている。

他のステータスに関しても打撃武器の中ではほぼトップの数値を持っている。

これも間違いなく最強クラスの武器といえる。

 

・平定の剣 0.666% ☆☆☆☆

平定の剣の詳細画像

▲スキル構成に関しては文句なし。

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルは 単純に敵一体に物理特大ダメージを与えるというもの。

シンプルであるがそれゆえに強力。

また補助スキルは前述の二つと同じく勇猛果敢(弐)なのも非常に良い点である。

 

しかしながら、この武器はステータスの物理攻撃力が魔法攻撃力とほぼ同じ、バランス型のステータスをしており、どちらかといえば刀剣武器の中では物理攻撃力が低い部類に入ってしまっている。その点を配慮した結果☆4という評価に個人的にさせてもらったが、ステータスまで気にするようになるのはかなり上級者になってからだと思うので、そこまで気にせずとも好い気はする。

 

以上で禍前衛特化ガチャ 物理武器ピックアップの当たり武器の紹介・考察を終了する。