【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】『人形達ノ饗宴-A2・エーミールピックアップ-』の当たり武器

ここでは『人形達ノ饗宴-A2・エーミールピックアップ-』から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

 

f:id:angelgamertenshi:20180717164447j:image
【開催期間:2018/7/17 16:00 ~ 2018/7/31 14:59】

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

またこのコラボガチャではガチャを回す際に通常のヨクボウメダルがもらえず、代わりにコラボガチャ用メダルである「月の涙メダル」が一回回すと10枚、10連で100枚プレゼントボックスに送られる。その点に注意して引いてほしい。

 

・四〇式斬機刀   0.8% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180709224038j:plain




ガチャから手に入れるとA2/ブレイカーというジョブが解放されるコラボガチャ限定の武器。コラボガチャ以外からはコラボ武器等は排出されないため、A2とこの武器が欲しかったらこのコラボ中のガチャで手に入れるしかない。

A2はレベルを上げると物理攻撃+100物理、防御+300してくれる。

 

武器の性能的には可もなく不可もなくといったところだろうか。

メインスキルの破壊の流水(Ⅳ)は敵一人に特大ダメージを与える刀剣武器のスキルであり、また補助スキルも魔力供給(壱)であり、正直あまり特徴はない。ジョブがついている武器は基本的にスキルの性能は控えめなことが多いのでこの点は仕方ないといえるだろう。

ステータス的には攻撃ステータスが物理に寄っているので悪くはないといえるだろう。

また水の刀剣は討伐などでもよくつかわれるうえに種類が多く手に入りやすいので、武器のレパートリーを増やす意味ではよいともいえるだろう。

 

・7号の杖 0.8% ☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180709224042j:plain

ガチャから手に入れるとエーミール/クレリックというジョブが解放されるコラボガチャ限定の武器。コラボガチャ以外からはコラボ武器等は排出されないため、エーミールとこの武器が欲しかったらこのコラボ中のガチャで手に入れるしかない。

武器の能力としてはメインスキルが味方一体の体力を特大回復させる癒しの光(Ⅳ)、コロシアム補助は一定確率で回復量を小アップさせる回復支援(Ⅰ)であり悪くはないがよくもないといったところだろうか。

ステータスとしては物理攻撃力が高いという特徴があるが、ヒーラーであれば全くいらないといってもよいステータスであるのであまり良いとは言えないかもしれない。

 

 

特徴的なエーミールの姿に惹かれた方は狙ってもよいだろう。

ちなみにエーミールのジョブレベルを上げた際に得られるステータスは各ステータス+100ずつというバランス型の上がり方をする。

 

・白の約定  0.8% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180709224050j:plain

 

今回のコラボで新たに実装されたコラボ武器。今回のコラボで新規実装された武器は、ジョブはついてない代わりに武器の能力は良いものが多い。

 

メインスキルは敵一体に攻撃しつつ自身の物理攻撃力と物理防御力を上げるもの。他の記事でもたびたび言及しているが、物理攻撃と物理防御を下げる魔書が多くなっている今、コロシアムでならばこれらのスキルがその魔書の効果の対抗策の一つになりえると私は考える。

 また補助スキルが勇猛果敢(弐)であり、これも他の記事でたびたび言及しているがコロシアムで攻撃役をするものにとってかなり優先度の高い補助スキルである。

ステータス的にも攻撃寄りのステータスをしているため全体を通して良い性能の武器であるといえる。

また四〇式斬機刀のところでも言及しているが、水属性の刀剣は討伐でよく使われるため、持っていればいろいろと活用できる武器である。

総合的にみて文句なしの性能といえる。

 

 

以上で 『人形達ノ饗宴-A2・エーミールピックアップ-』 の当たり武器の紹介・考察を終了する。