【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】禍前衛特化ガチャ 魔法武器ピックアップの当たり武器

ここでは禍前衛特化ガチャ 魔法武器ピックアップ から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

ここで一つ注意をしておきたい。

筆者は後衛をメインにずっと遊んできていたので、前衛武器の評価が実際に前衛している方とは異なっている可能性もある。

あくまで私個人による紹介と考察なので、前衛をやっている方でここは違うのではと思った方がいればコメントで知らせてほしい。

f:id:angelgamertenshi:20180617182554j:image

【開催期間:2018/6/16 15:00 ~ 2018/6/20 14:59】

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

・鉄柵の槍(禍) 0.666%  ☆☆☆☆☆

鉄柵の槍(禍)の詳細画像

▲今回の(禍)武器はコストが高い分ステータスが高く非常に優秀。長くやっている人ほど喉から手が伸びるほど欲しくなるものばかりである。

補助スキルが攻撃時に一定確率でダメージをアップさせることが出来る勇猛果敢(弐)であり、攻撃役である前衛にとっては非常に有用な補助スキルである点が非常に評価できる。

また唯一の20コスト長柄武器でありそのステータスも高く、中でも魔法前衛にとって重要なステータスである魔法攻撃力が全長柄武器の中で最も高い。

文句なしに最強クラスの長柄武器である。

 

・衝動の翼銃(禍)0.666% ☆☆☆☆☆

衝動の翼銃(禍)の詳細画像

▲前衛禍特化ガチャは後衛特化ガチャとは違い、20コスト武器が2種類ずつ実装されている。ずるい。

 

前述の鉄柵の槍(禍)でも触れたが、補助スキルが勇猛果敢(弐)であり、非常に優秀。

さらにこちらも20コストの武器でありその分ステータスが高く、射出武器の中では最も魔法攻撃力が高い武器となっている。また全部の武器の中でも歴代3位の魔法攻撃力を持つ。

これも間違いなく最強クラス。

 

余談だが歴代1位と2位の魔法攻撃力を持つのは魔具武器である。魔具ファイターもっとはやれ。 

 

・処刑人の誇り 0.666% ☆☆☆☆

処刑人の誇りの詳細画像

▲貴重な火属性長柄武器。ちなみに長柄武器で一番多い属性は水、次いで風である。

過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルは 攻撃しつつ敵の魔法攻撃力を減らすというもので、詳しい話はまた別の記事にて行うつもりではあるが、デバフ系(敵妨害)の前衛武器はある理由からバフ系(味方強化)より効果が働きやすいのでなかなか良いスキルだと思われる。

また補助スキルは前述の二つと同じく勇猛果敢(弐)なのも非常に良い点である。

 

しかしながら、この武器はステータスの魔法攻撃力が物理攻撃力とほぼ同じ、バランス型のステータスをしており、どちらかといえば長柄武器の中では魔法攻撃力が低い部類に入ってしまっている。その点を配慮した結果☆4という評価に個人的にさせてもらったが、ステータスまで気にするようになるのはかなり上級者になってからだと思うので、そこまで気にせずとも好い気はする。

その他の点としては火属性の長柄武器は数が少ないのでその点では優秀なスキルを持つ貴重な火属性長柄武器として一定の評価が得られるかもしれない。

 

以上で禍前衛特化ガチャ 魔法武器ピックアップの当たり武器の紹介・考察を終了する。