【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】禍後衛特化ガチャ 魔具武器ピックアップの当たり武器

ここでは「禍後衛特化ガチャ 魔具武器ピックアップ」から出てくる当たり武器を紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180617182736j:image

【開催期間:2018/6/16 15:00 ~ 2018/6/20 14:59】

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

・宵の毒薬(禍) 0.666%  ☆☆☆☆☆

宵の毒薬(禍)の詳細画像

▲魔具ファイター(不遇な魔具を愛し、それで戦う戦士達のこと)ならば必ず持っておきたい一品。

この魔具は魔具の中では数少ない補助スキル、勇猛果敢(弐)を持つ貴重な武器。

勇猛果敢は攻撃時に一定確率でダメージを上げてくれるという前衛などの攻撃役には必須の補助スキル。

それと魔具の中では唯一の20コスト武器であり、装備コストは高いがその分ステータスがかなり高い。

魔具は自身の魔法攻撃力を参照してメインスキルの威力が変わるのでステータスはかなり重要であることも踏まえ、魔具ファイターを目指すならば必ず持っておきたい武器。

文句なしに最強クラスである。

 

・狂花の籠(禍) 0.666% ☆☆☆☆

f:id:angelgamertenshi:20180617182808j:image


メインスキルは攻撃しつつ相手の魔法防御を減らすことが出来るので魔法攻撃のみを扱わざるを得ない魔具ファイターにはピッタリのスキルともいえる。

また補助スキルの補助支援(弐)はスキル使用時に一定確率で効果を上げてくれるというもので、魔具以外に魔書や楽器を使うならばこのスキルも有効に扱える。

魔具のみで装備を構成した場合は無駄にはなってしまうかもしれないが、魔具の扱いについての研究はまだあまり進んでいないので、今後活躍の機会もあるかもしれない。

また魔具武器では唯一のコスト19武器。前述の宵の毒薬(禍)には劣るもののステータスはかなり高い。

前述のとおり魔具を扱う際は自身の魔法攻撃力が重要となってくるため単純にステータスが高いのは優秀ともいえる。

魔具の中では強めな印象を受ける。

 

・闇除ケノ傘 0.666% ☆☆☆☆☆

闇除ケノ傘の詳細画像

▲現状4種類しかない劣勢時に威力が上がるスキルを持つ攻撃武器。効果が1.5倍となっているがただダメージが1.5倍になるわけでは無いようで、下手をすれば一撃で敵前衛を葬り去ることが出来る。



一度過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

モノガタリ用のスキルはふつうの魔具という印象であるが、この武器のコロシアムスキルである復讐の紅蓮(参)は劣勢時に超ダメージを与えるという、最強の攻撃スキルである。

同じように劣勢時に威力が上がるスキルを持つ武器はいまだ数少なく、また敵複数に魔法ダメージを与える劣勢武器はこれのみなので、これの存在が魔具ファイターの活躍を後押ししてほしいと筆者も願っているところである。

また補助スキルが宵の毒薬(禍)でも触れた勇猛果敢(弐)なのも評価が高い。 

それと18コストの武器ではあるが魔法攻撃力のステータスがかなり高い。魔法攻撃力だけ見れば前述の二つの武器よりも上である。

間違いなく魔具の中で一番価値が高い最強武器といえる。

 

 

以上で禍後衛特化ガチャ 魔具武器ピックアップの当たり武器の紹介・考察を終了する。