【TeNSINoALICE】シノアリス最新攻略ブログ

シノアリスの最新の攻略情報を発信していきます。

TeNSINoALICE

【シノアリス】禍後衛特化ガチャ 楽器武器ピックアップの当たり武器

ここでは禍後衛特化ガチャ 楽器武器ピックアップ から出てくる楽器武器の特に当たりだと個人的に思われるものを紹介・考察していきたい。

f:id:angelgamertenshi:20180617125939j:image

【開催期間:2018/6/16 15:00 ~ 2018/6/20 14:59】

 

なお各武器の横にある%は排出率、☆は5段階でその武器の個人的な評価を表すものとする。☆が多いほど高評価だと思って欲しい。

 

 

まずは今回のピックアップ3種である。

・断末魔の音(禍) 0.666%  ☆☆☆☆☆

断末魔の音(禍)の詳細

▲コスト20と新スキルを持つこのガチャの目玉商品



新スキル英傑の夢想曲(Ⅲ)《味方1-2体の物理攻撃力、物理防御力を大アップ》の存在がかなり魅力的。

最近増えてきた強力な魔書のスキル、枷鎖ノ呪術(Ⅲ)《敵の物理攻撃力、物理防御力を大ダウン》に対する対策として非常に有効だと思われる。

補助スキルの魔力供給(弐)も消費spを減らせるため悪くない。

それと楽器では唯一の20コスト武器であり、装備コストは高いがその分ステータスがかなり高い。

文句なしに最強クラスである。

 

・背徳の音色(禍) 0.666% ☆☆☆☆☆

背徳の音色(禍)の詳細画像

▲全く同じスキル構成の武器が先月の特化ガチャでピックアップされていたが、こちらは19コストでステータスも高く完全に上位互換となっていると思われる。




メインスキルの勇者の夢想曲(Ⅱ)は上位ギルドで完全に前衛が物理、魔法攻撃どちらかに装備を寄せてる場合以外では誰に飛んでも一定以上の効果を発揮できるので初心者には特におすすめ。

また補助スキルの補助支援(弐)はスキル使用時に一定確率で効果を上げてくれるというもので、このスキルを持つ武器をどれだけ持っているかでかなり活躍の度合いが変わってくる超重要スキル。

また楽器武器では唯一のコスト19武器。前述の断末魔の音(禍)には劣るもののステータスはかなり高い。

これも間違いなく最強クラス。

 

・遺骸の音 0.666% ☆☆☆

遺骸の音の詳細画像

▲悪くはないが評価は人によって分かれる武器。



過去の特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルの戦士の輪舞曲(Ⅱ)は味方2体の物理攻撃力をあげるというもの。味方が物理武器を多く積んでいる状況ならば活躍できるが、もし魔法寄りの味方に効果が飛ぶとあまり意味がなくなるので、状況によってこのスキルの評価は変わってくる。

補助スキルの武器補修(弐)は支援系スキル、つまり楽器か魔書を使用した際に一定確率で前衛の物理、魔法攻撃力を上げるというもの。補助スキルの効果は悪くはないが、補助支援(弐)の方が優先度は高い。

ただ初心者のうちは補助支援(弐)を集めるのも難しいので十分効果的だと考える。

初心者ギルドで戦うならば十分強力だと思われる。初心者なら評価は☆4にしてもいいかもしれない。

 

またピックアップ外でもう1つオススメ武器を紹介しておく。

これが出たらラッキーと思って欲しい。

・熱ク照ラス音 0.008% ☆☆☆☆☆

熱ク照ラス音の詳細画像

▲楽器メイン以外でも持っておくと一目置かれる強武器。補助スキルも強いので文句なしの最強武器の一つ。



過去に特化ガチャでピックアップされていた武器。

メインスキルの戦士の哀歌(Ⅳ)がコロシアムでは非常に強力。

劣勢時に味方前衛1体の物理攻撃力を超アップさせるというもの。

補助スキルも最優先で集めたい補助支援(弐)なので文句なしで最強クラスの武器。

ちなみに特化ガチャ限定の武器は、特化ガチャからのみ排出される。

つまりこの武器も特化ガチャからしか出てこないため、ほかの通常のガチャを引いてもこれが排出されることはない。

今回これを狙うのは無理だとは思うが出たらかなりラッキーだと思って良い武器である。

 

 

以上で禍後衛特化ガチャ 楽器武器ピックアップの当たり武器の紹介・考察を終了する。